• ベストアンサー

越谷 草加 春日部近辺で

地方から親戚(年配です)が出てきます。私もこちらにきてまで日が浅いのでどこを案内すればいいのか?春なら藤や梅林公園もあるのですが。越谷 草加 春日部付近で見所ありましたら教えてください。この近辺から車で1時間は移動できます。またお土産みたいなものは・・・やはり草加せんべいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seareef
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.3

越谷の花田苑(庭園) http://www16.ocn.ne.jp/~soutai53/hanada/gaiyo.htm 野田の清水公園 http://www.shimizu-kouen.com/ 柏の柏の葉公園 http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/ 岩槻の岩槻公園 http://www.nakasa.net/image2/iwatukikoen/ohayasikoen.htm 紅葉が見られると思います。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼が遅くなりもうしわけございません。 花田苑から岩槻の公園に行って来ました。もみじはまだ少しでしたが とてもよろこんでくれました。 春も桜で有名なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大宮になりますが 鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/top.html さいたまスパーアリーナ(アリーナツアー) http://www.saitama-arena.co.jp/ ステラモール http://www.stellartown.com/index.html 春日部近辺なら ララガーデン春日部 http://www.lalagarden-kasukabe.com/pc/index.html 関宿大凧会館 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1131/oodako.htm この辺が面白いと思いますが...

catraz
質問者

お礼

ありあがおうございまいた。お礼が遅くなり申し訳ございません。 関宿の大凧はおもしろそうですね。今度機会をみつけていって見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

若い世代なら ララガーデン春日部にできたクレヨンしんちゃんワールドなんだろうけど, 年配の方ですか... かすかべ湯元温泉 http://www.kasukabeonsen.com/ 岩槻市の人形街 http://www.iwa-navi.com/ あと,草加なら,綾瀬川沿いにある遊歩道を歩くのもいいかも http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000180711200003

catraz
質問者

お礼

おれりがおそくなり申し訳ございません。 ありがとうございました。草加の綾瀬川の松のあたりを散策してきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 越谷、草加、春日部近郊

    越谷、草加、春日部近郊で5才と2才の息子が喜びそうなスポットご存知の方教えて下さい。ちょっと変った公園なども知っていたらお願いします。

  • 埼玉県春日部市の銘菓について

    実家が春日部なので、帰省した時に買う職場へのお土産を何に使用か迷っています。 草加なら草加せんべいがありますが、春日部の食べ物で有名なものはありますか? また、春日部でお土産(菓子)を買う人は何を買っていますか?

  • 埼玉県東部での中古車販売店について

     ただ今中古車を購入したいと思います。できましたらたくさんの車がおいてある所でいろんな車を見たいと思いますので、埼玉県春日部市付近での大きな中古車販売店を知っているかたがいましたら、教えてください。    また、春日部以外でも草加、三郷、越谷付近などでもよろしいのでお勧めなお店をよろしくお願いします。

  • BMWの修理

    BMW 1シリーズに乗っています。 オルタネータの修理(交換)をお願いしたいのですが、 ディーラー以外でどこか良い修理工場をご存知の方が いれば教えていただけないでしょうか。 できれば川口、草加、越谷、春日部近辺でお願いします。

  • オススメの工場見学を教えてください。

    オススメの工場見学を教えてください。 場所は草加・春日部・越谷・杉戸・久喜・岩槻 付近でお願いします。 小学校の学童保育のイベントとして工場見学を予定しております。 昨年は,千葉県野田市にあるキッコーマンの工場を見学しました。 小学生が喜びそうなオススメの工場がありましたら,ご回答お願いいたします☆

  • マリクレールのお店

    マリクレールのコスメが買えるお店を探しています。 HPを探したんですが、店舗案内が出ていなくて… 埼玉県内(北千住、草加、越谷辺り)、東京都内(主に上野、銀座、渋谷、品川辺り)でお願いします! 多少距離があってもこの付近でしたら結構です。 知っている方、よろしくお願いします!!

  • お勧めの漢方薬販売店について

    私は29歳の女性です。今、生理がこなくて悩んでいます。産婦人科に行ってお薬を1週間分頂いたのですが、何も変化はなく、基礎体温をつけて生理がきたらホルモンバランスを計るので、生理が来たら病院へ来る様に言われました。でもまだきていません。最終生理が5月でした。それで婦人病系の漢方を服用しようかなぁ?と考えています。漢方は服用した事がなく、またどういったお店で販売されているのかも分かりません。私は埼玉の東部に住んでいます。草加・越谷・春日部・三郷近辺でお勧めの漢方薬局があったら教えて下さい。又料金も分かったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 目黒区・世田谷区近辺のお土産

    目黒区在住の者です。 2年ほど前に越してきたのですが、こちらに来てから帰省や親戚の集まりの時のお土産で頭を悩ませています。 帰省先は北海道なので漠然と関東あたりの土産物で幅広くすることもできるのですが、親戚は関東圏(東京、千葉がほとんど)なので、地域を絞って選ばないとかぶってしまいます。 そろそろ年末年始の帰省、正月明けの顔合わせなども迫ってきていますが、今年も何を持っていけばいいのか悩みます。 以前、目黒区の御門屋の揚げまんじゅうが評判が良いと聞いて、私の実家に持って行ったことがありましたが、やはり年配者には油っこいと言われてしまい、主人の実家の方へ持っていくのは止めることにしました。 世田谷区の三軒茶屋あたりに飴でできたせんべいのようなお菓子があると聞いたことがあり、なかなか変わっているし、年齢あまり気にせずいいお土産になるかな、と思いましたが、肝心の店の名前がわからず、見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 他にもおすすめのお土産があればお知恵をおかし願えないでしょうか? 駅で言うと、三軒茶屋、池尻大橋、祐天寺、中目黒で囲まれるエリアで手にはいるものだと有り難いです。 基本的に自転車で出かけますが、車でも買いに行ける(専用駐車場がある)のであれば、多少遠方でも構いません。 更に条件が増えますが、賞味期限がある程度眺めのものが好ましいです。 親戚の顔合わせなどはどうしてもお土産づくしになりがちなので、2~3日のものでは贈った先も困ってしまうので・・・。 ちなみに、去年の親戚の集まりでは、黒船のどら焼きやウエストのリーフパイなどを他の方が持ってきていました。 よろしくお願いします。

  • 春日部・越谷・草加・川口の病院

    春日部・越谷・草加・川口の病院 胆石があり手術の予定です。 先ほどの市で胆石の手術(場合によっては胆嚢摘出)を受けたかた、ケースバイケースでしょうが、入院日数を教えてください。また、ベッド・手術の空きの都合もあると思いますが、診察をしてから、どのぐらいの期間をおいての検査・手術でしたでしょうか? 検査(入院し、エコー・レントゲン・MRI・心電図他…)を受けた病院では胆石以外悪いところはありません。検査を受けた病院での手術は、検査入院の時にもろもろあり希望していません。

  • 水着を探しています…

    3月に娘のスポーツクラブで記念旅行があり、その際に温水プールに入るので水着が必要になります。現在所有する水着が小さいので新たに購入したいのですが、近辺でこの時期に水着を販売しているところが見付かりません。埼玉県の東部(草加・越谷・川口・三郷等)や足立区付近で水着を販売しているところをご存知でしたら教えて下さい。ちなみに、希望は競泳用などではなく普通のレジャー用です。