• ベストアンサー

日産ドライビングパーク

日産ドライビングパークについておしえてください。 1.現在存在するのでしょうか? 2.連絡先 3.場所 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「日産ドライビングパーク」(東京都武蔵村山市にある村山工場内)は、 残念ながら「閉鎖」とのことです。(詳細は参考URL) 日産ドライビングパークの公式HPはこちら… http://www.nissan.co.jp/MS97/dp/index.htm

参考URL:
http://www.nigensha.co.jp/webcg/news/9911/991122_039.html
ramasa
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に残念ですね。

関連するQ&A

  • 日産エクストレイルのルーフレールドライビングランプは違法では?

    日産エクストレイルはオプションでルーフレールにドライビングランプを付けられます。 ヘッドライトがハイビームのときのみONにできるようですが、前照灯以外の補助灯は同時に2灯(前照灯とあわせて4灯)しか点灯してはいけないという法律か政令があったと思います。 エクストレイルはフォグランプも付いてるので前照灯とあわせて6灯です。 6灯同時点灯はできない仕組みかもしれませんが。 しかも、補助灯は前照灯より下になければいけないはずなのにルーフにドライビングランプが付いています。 法律が変わったのでしょうか? 法律の柔軟な解釈でしょうか?

  • ドライビングレコーダー欲しいですか?

    ドライビングレコーダー欲しいと思いますか? 現在、装備してない自分の車で運転もよくされる方への質問です。

  • 日産は潰れちゃうの?

    日産だけじゃなく、どこも販売不振(?)に陥ってるようですが… 私は20代なのでそう昔の日産車は知りませんが、 ガキの頃はプリメーラ・R32・180SXなどに心ときめいた記憶があります。 それが今では、現行ラインナップで欲しいと思える日産車がありません。 (スカイラインは格好いいなと思うのですが、高すぎて論外…) 頑張ってCMは流しているようですが、日産の存在感薄いっすよねぇ… ニューモデルも出してるようですが、正直デザインセンスを疑うようなものも多いし… このまま日産は沈んでしまうのですか? 日産が復活する日は来ると思いますか? 私は特に日産ファンと言う訳ではないのですが、どうなのでしょう…

  • ドライヴィンググラスの色

    今まで釣り用の偏光グラスを使い古した物をドライヴィンググラスとして使っていました。 ドライヴィンググラスを車中に置きっぱなしにすることは、品質に重大なダメージを与える事は承知しております。ですが、実用上、乗り降りする度にグラスを携帯するのはできません。1年中車中に置きっぱなしにします。 ですので、高級品は不要です。そういう物は釣りの時に使います。 で。冒険王というブランドで探しているのですが、 ドライビンググラスで適する色ってあるのでしょうか? 釣りの時は、地面の色、水の色、空の色、時刻、太陽光など自然の諸条件で適する色があるのですが、 ドライビンググラスは、こういう条件の時にこのレンズからが適するとかあるのでしょうか? 今現在、黄色かオレンジ系の視界が明るく感じるレンズを買うつもりでいます。 勿論、ドライヴィンググラスの使用目的は眩しさを抑えるためです。 よろしくお願いいたします。

  • 日産自動車の問い合わせ等を連絡するところ

    日産自動車にちょっと確認等する場合の連絡先がわからないのですが もしわかれば教えていただけないでしょうか?

  • スキー場のキッズパークにて

    5歳の女児の母です。先日、スキー場のキッズパークでそり滑りをしたのですが、右側のコースで滑り終わって止まっていた男の子に私の子がそりの操縦がうまくできずに、かなりのスピードで右側に曲がり、衝突してしまいました。  すぐに駆け寄り男の子の様子を見ましたが、男の子の側頭部と私の子の前頭部がぶつかり、痛そうにはしていましたが、泣かずにそのままその子のご両親とまた遊び始めました。 私の子供はたんこぶが少しできる程度でした。 まずご両親に謝り、2時間ほど別々に行動した後に私達はキッズパークから帰りました。 しかし、帰ってきてから、万が一、その男の子に何かあったらどうしよう、ご両親に連絡先を教えておけばよかったとかなり後悔しています。 ぶつかった場所が側頭部であることを考えると、後から症状が出てきてしまうかも、と思うと後悔と不安の嵐です。 そり遊びから帰る約2時間くらいは元気に遊んでいましたが、そのような場合、やはり連絡先を伝えておくべきだったでしょうか。  側頭部の強打はやはり危険でしょうか。教えていただけると助かります。

  • サウスパークグッズ

    サウスパークにハマっています。 ネットで調べてみると様々なグッズがあるようなのですが、なかなか売っていません。 現在では探すのはかなり難しいのでしょうか? 都内、もしくはその近郊で売っている場所を御存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 知り合って間もない間柄でテーマパークは脈あり?

    先日、個室お見合いパーティーで知り合った男性との事で質問させて下さい。 拙く、長文になりますが、助言頂けましたら幸いです…。 ----- 個室お見合いパーティーで趣味が合って、話した感じもとても良くて、もっと話してみたいなと思った人と運良くカップリング成立しました。 その後にカフェでお茶をして、私個人としては、より一層、彼を知っていきたいなと思いました。 彼の方も、私が話す会話に笑ってくれたり、色々と私に関する質問をしたりしてくれて、いい感じなのかな?といった印象を受けました。 そして、彼が某テーマパークにあまり行った事が無い+私が年パスを持っているという事から、「後日、予定を決めて行きましょう!」という事になりました。 休日出勤もあるようで、わかり次第連絡するという形でその場は解散しました。 二日後に予定確定のメールをもらい、テーマパークに行く日時が決まって、テーマパークに行きました。 月曜に予定の連絡をもらって、土曜にテーマパークに行ったのですが、その間にメールなどのやり取りはありませんでした。 テーマパークの入場料は私が年パスを持っていた事から無料で、園内での食べ物などは全て彼が出してくれました(もちろん出すつもりで財布は出していました) アトラクションの待ち時間も他愛ない話や、互いの好みのタイプ、彼の家や仕事の話などをしていました。 まだ付き合ってもいない相手との初めてのデート?がテーマパークって苦痛ではないのかなと思っていたのですが、彼は「とても楽しかった」と言ってくれていました。(社交辞令かもしれませんが^^;) 私自身もとても楽しくて次も会えたら嬉しいなという感じでした。 その後、彼が寄りたい場所があるという事でその場で「お疲れ様でしたー」って感じの解散でした。 帰ってから、「とても楽しかったです。ありがとうございました。またどこか行けたら嬉しいです」と、お礼メールを送りました。 相手からも「とても楽しかったです。次は○○(また違うテーマパークの名前)ですね!」と具体的な場所を上げて返信がありました。 その一週間後に彼が海外出張との事で「また落ち着いたら連絡します」て締められていたので、 「出張に行く前にご飯だけでも、また会えませんか?」と連絡したら、「準備があって直前にならないと分からないけど、連絡します」とあったので、待っていました。 その後、「やはりバタバタして都合つかないので会えないと連絡があり、出張から帰ってきたら連絡さて下さい」と連絡がありました。 ちなみに彼はマメに連絡をするタイプではなく、メールは連絡手段と考えてる感じです。 私から連絡をする事の方が多かったです。返信もすぐくれます 連絡します、と言った後日にはしっかりと連絡をくれます。 彼は31歳、私は26歳でお互いに会社員です。 長々とすみません。 結局のところ、お聞きしたいのは下記の事です。 ・付き合ってもいない相手とテーマパークに行くのは脈があるのか。 ・次の具体的な日時の話はなくても具体的な場所を上げているという事は会う気があるのか。 ・私が少しでも気になる存在なら彼からも連絡があるかな、と思うのですが脈がないから連絡がないのか。 ・「出張から帰って落ち着いたら連絡します」が社交辞令ではないか。 長々と、わかりにくい文章ですみません。 客観的な意見を頂けたらと思います。

  • MTよりもATでスポーツドライビング?

    ダイレクト感やコントロールのしやすさから私はMT車に乗っていますが、 いまやMTは絶滅危惧種となりましたよねw サーキットへ行くわけではなく日常の通勤から峠やワインディングでもスポーティーに乗るのが目的なのですが、 その程度ならば現在の進歩したATならば十分にスポーツドライビングが可能なのでしょうか? 実際海外のスーパーカーなどもATが設定され多く売れているようですよね? 時代遅れのMTなんかより最新のATでのスポーツドライビングがいいよって時代なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GEのドライビングサポートカードのサービス受付番号を教えてください。

    車が出先でパンクしたので、至急、GEの「ドライビングサポートカード」のロードサービスを受けたいのですが、その番号は、最初の請求書の裏に書いてあるということなのです。しかし、先月にカードのクレジットを利用したので、請求書がまだとどいていません。それで、連絡先がわかりません。ご存知の方は至急教えてくださいませんか?、