• ベストアンサー

DVD

FUJITSU FM-V BIBLO NB55E なのですが、DVDを読み込んでくれなくなってしまいました。 CD-Rは通常に読み込んでくれます。 DVDをセットし、フタを閉めると、読み込もうとするのですが、起動音が途中で止まってしまいます。 2~3回リトライして読み込もうとしてくれるのですが、一向に読み込めず、読み込みリトライ終了となってしまいます。 OS再インストールしようと思ってリカバリDVDを入れたのですが、こんなことになっていました。 ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.1

DVDに傷は無いですか 目立った傷が無ければ読み取るレンズが汚れているか 寿命が来てしまったかです DVDレンズクリーナーを使ってみるか 以下はちょっと危ない方法 ノートタイプだとトレイと一緒にレンズも出てきていると思いますので 私は湿式クリーナーの液を綿棒に少量付けそーっと拭いてますが

samasoni00
質問者

お礼

傷はありません。 いろいろ試してみましたが、 どうやら故障している模様です。 お早いご回答、大変にありがとうございました。