• ベストアンサー

値段の差は?

買い替えを考えているのですが、904は現在15000円前後。 905はこちらでも出ていますが、予想5~60000円弱 使うのは、電話、メール、iモード。 着うたや着メロは、取り込みはしていますが、MP3プレイヤーを持っているので聴いたりするわけでもなく、ゲームもレストランなどで待っている時や営業の休憩中にするくらい。(それも極たまに) ワンセグは、自宅はもちろん営業エリアでもまず映りません。(>_<) 新し物好きなので、どうせ買うのなら新しい方がとも思う反面、この価格差を埋めるほど違いが出るのか、また使いこなせるのかが自分自身疑問です。 デザイン的には905シリーズの方が気に入っています。 あとは操作性でどちらが良いか。(例えば反応の速さや漢字変換など) 私のような使い方で、905は必要でしょうか? またもしご存知でしたら、反応の速さなどの情報もよろしくお願い致します。 ちなみに私はSH902is、妻はP901iTVです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

904と大きな違いとして、 1.GSM 2.ハイスピード 3.SDHC(一部の機種) があります。 海外旅行に行かれるならGSMに対応しているとほとんどの国で使えるので便利です。 またハイスピードに対応しているので大きなファイルのダウンロードが早いです。 しかも来年の春に始まる今よりももっと高速になるサービスが開始されますが、それに対応した機種もあります。 合わせて、マイクロSDHCに対応した機種だと保存できるSDカードが4G以上のものが使えるので音楽ファイルを保存している方は便利だと思います。

seaside-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外には行かないし、今のminiSDでも今のところ入りきっているし・・・ 強いて言えば高速サービスくらい? 悩みます。(^_^;)

その他の回答 (1)

• jum---
回答No.2

ワンセグが必要なくて、fomaハイスピードに興味がある場合は L704iなどを選択肢にあげてはいかがでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/l704i/index.html 905iの値段が気になるのであれば、来年1-2月発売の705iを待つというのもひとつの方法です。 N705iμ、P705iμ、SO705iは、ワンセグなしでfomaハイスピード対応です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/index.html 901iシリーズは、FOMAプラスエリアに対応していませんから、 買い替え時ではあると考えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

seaside-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 704も見てみたのですが、ボタンが押しづらいんですよね・・・ 904の方が値段的にも無難そうですね・・・。 先ほど仕事中に見てきたのですが、904も色々とオプションを付けるのを条件で2万弱でした。(もうすでに入っているものがあったので) それなら905?とも思ってしまったのですが・・・ 優柔不断状態です。(^^ゞ