• ベストアンサー

海外で売っている本を取り寄せるには?

今NHKで「ふたりはお年頃」という海外ドラマがやっていて、それに出演している オルセイン姉妹の本があるのをオルセイン姉妹のホームページで知り、さっそく本屋に行ってみたのですが、なかったのでやはり海外でしか売ってないようでした。それで、海外で売っている本を取り寄せるにはどうすればいいでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。インターネット上では海外から取り寄せられるそうですが、ネットで買い物をしたことがないのでちょっと心配ですが、ネットで買い物をするにあたって の安全性も教えてください

• to-i
  • お礼率58% (25/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2891
noname#2891
回答No.4

to-i さんはクレジット・カードは持っていますか? であれば、わたしも職場の同僚も、そしてNo.1のkusokuzeshikiさんも利用しているサイトが便利です。非常に利用しやすくなっています。値引きもあります。  在庫があるものなら数日で届きますし、ちょっと日数がかかる場合でも、おのおのの本の紹介のとこに「通常××日で発送可能」の表示がありますから親切です。  ネットの買い物も、アマゾンくらいの大手になれば安全策は万全のはずですから、なにも心配は要らないでしょう。もちろん、クレジット・カードと暗証番号の管理は自分でしっかりやらないといけませんが。

to-i
質問者

お礼

いろいろと教えて下さってありがとうございました。 おかげで、安心してアマゾンで本を買う事が出来ました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#5645
noname#5645
回答No.3

私は、ここ↓で時々買います。ここでは近所に指定されている本屋があればそこでお金を払い、受け取れます。 普通の書店で頼むと、洋販という取次店(問屋)を通す本屋がほとんどで、日本に在庫がないものは時間も掛かり(一ヶ月程度)、値段もアマゾンやスカイソフトに比べ、高めです。 nozomi500さんも書いてますが、出来れば本の裏についているISBNコードと書籍名がわかれば、在庫の有無がすぐに判明するものと思います。

参考URL:
http://www.skysoft.co.jp/
to-i
質問者

お礼

普通の書店でも買う事ができるんですね。 いろいろと教えて下さってありがとうございました!

• nozomi500
回答No.2

本にコードNo.がついているので、それがあれば、近所の本屋さんでも、取り寄せ出きると思います。(すぐ、というわけにはいかないだろうけど)

回答No.1

Amazonとか丸善なら日本語で書籍注文できますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp