• 締切済み

Acronis Disk Director Personal  でCドライブを分割したいのですが・・・

素人ですみません。 BTO構成オーダー時、HDのパーティション分割を忘れていて現在のHDの構成はCドライブ(372.6G 使用4.833G,空367.8G NTFS プライマリ,アクティブ)、未使用領域(7,844M)となっていて、他ドライブ(D~Gドライブ)はDVDドライブ、マルチカードリーダーで埋っている状態。 状況としては、ウィーザード手順で進みCドライブを80G前後 残りをIドライブに設定しようとして実行をかけるとCは全く変わらず、未使用領域(7,844M)がIドライブとなってしまいます。不可能なんでしょうか?? どなたかわかりやすくご指導お願いします。不可能なんでしょうか??

みんなの回答

• wax7
回答No.6

#4ですけど 自動モードでなく手動モードでやってみてはいかがでしょうか。

• S-Fuji
回答No.5

#3です。 CD-ROMから起動して、操作を行ってみて下さい。

• wax7
回答No.4

ウィザードのパーティション作成 の所でちゃんと既存のドライブを選択してますか? 未割り当て領域を選択していませんでしょうか?

nokutan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい ちゃんとCのところで変更しているので未割り当て領域は選択していません。

• mogmog0101
回答No.3

No2さんと同じ。 ウィーザードで手順通りすすみ、最後にチェッカーフラッグのアイコンをクリック(確かコミットでしたっけ)。その後、再起動しブルーの画面になり文字がズラズラ出てきて、パーティション区切ったら再起動します。 Cドライブは区切れますし、無事起動できます。何せ一世代前のPartitionExpert でも安心して出来ちゃいますから(^_-)

nokutan
質問者

補足

申し訳ありません ウィザード手順後チェッカーフラッグのアイコンをクリックし再起動後にCドライブは全く変わらず、未使用領域(7,844M)がIドライブとなってしまうんです><

• S-Fuji
回答No.2

私は、Acronis Disk Director Suiteを使っています。 設定をしただけでは駄目で、旗のアイコンをクリックすると実行をします。 場合によっては、再起動時に実行されます。

回答No.1

Acronisぐらいのソフトでシステムドライブのパーテーション変更は無理でしょう もしできたとしてもWindowsが起動できなくなりますよ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/103077878 こんなのが出品されています 質問されてはいかがですか?