• ベストアンサー

Webメールの、メールチェック・ソフトを教えてください

Webメールの、メールチェック・ソフトというのでしょうか、着信を知らせてくれるソフトってありますか。 あるようでしたら、ご紹介ください。宜しく、お願い申し上げます。

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AREC
回答No.1

ホームページの更新状況をチェックするソフトで可能かと思います。 私は、WWWCというフリーソフトを使用しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/update/index.html
noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.3

下の参考URLのほうはちょっと機能が異なりました。 ・Jupiter II  これがメーラーでWebメールをPOP見たく受信するやつです。 ・Jupiter 5  これはWebメールサーバとメーラーの中継をしてくれるもののようです。こっちを使うと今お使いのメーラーでWebメールサーバから受信ができるようになるようです。  #試していないので、どこまでできるかわかりません。 ではでは☆

参考URL:
http://page.freett.com/tnak/download.htm
noname#8885
質問者

お礼

フォローありがとうございます。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

Webメールを普通のPOPメールのように受信できるメーラーがあります。(Jupiterといいます。) #いつの間にバージョンアップを何度もしてたんだ? #久しぶりに見たら結構バージョンがあがってた。 ただある程度決まったところでないとうまく動作しないという記憶があるので、お使いになってわからないようならば、参考URLにあるFAQなどで探してみるといいかもしれませんね。 ではでは☆

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。