• ベストアンサー

amazonカードの審査について

本日、アマゾンのカードの審査を申し込んだら落ちてしまいました。 とてもショックです。 過去の質問を見ていたら、シティの審査は通りやすいって書いてあったので、余計にショックです。 ほかにも何枚かカードは持っているのですが…。 ポイントとかすごく魅力的なので、何とか入会したいんですが、 カスタマーセンターの電話番号がメールに書いてあったので、電話したほうがいいのでしょうか? それとも、審査内容は変わらないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

審査内容は変わらないでしょう。 他のカードの保有状況、借り入れ状況などを総合的に判断して審査しています。 借り入れや事故などが無いのに審査が通らなかったのであれば、 もう、彼方の収入に対して、すでに発行されているカードの利用限度枠が大きすぎると判断したのだと思いますよ。

Balsa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

Balsa
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ほかのカードは、少し使っています。 そんなに大きな金額じゃないんですけど…。 もちろん、支払いが遅れたこともありません。 カードは最近減らしたんですが…。 主に使っているカード以外は、会員証のために作ったカードばかりです。 解約すれば、状況は変わるのでしょうか?