• 締切済み

アプリュス シャンプー

最近ドラッグストアへ 行った際に、そろそろシャンプーを変えたいなと 探していたところに この”アプリュス”というシャンプーと出会いました。 香りは私好み。 値段は少々お高いですが・・・。 一度購入しようとしたのですが 1600円のものと他に 2470円くらいだったでしょうか 別の物がありました。 これは髪質を選べる物らしいのですが 量は1600円のポンプ式と違い チューブっぽい感じで量も少ないです。 購入してみたいと考えているのですが どちらからかったらよいものか悩んでいます。 高いほうは集中的にという物なのでしょうか? 公式を見てみましたがよくわかりませんでした・・・。 また、私は少し 脂性で頭皮が1日置くと匂うのですが このシャンプーの香りは通常の2~10倍(確か)だそうで 皮脂の香りと混ざって くさくなるかも不安です。 (そこまでひどいにおいではありませんが・・・) よいアドバイスを御願い致します。

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

アプリュスは合成シャンプーなのですすめません。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm 奇麗な髪の毛になりたいのなら合成シャンプーをやめて石けんシャンプーとクエン酸リンスに替えてください。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo03-feature.html ↓洗い方はこちらが参考になりますよ。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html 画面をダブルクリックすると大きくなります。 なお「香りが持続する」ということは「洗い流しても洗剤が頭皮に残っている」という意味です。 それが良いか悪いかは考えるまでもありません。 シャンプーとリンスは完全に流せないと危なくて使えません。

mizuken39
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 とっても参考になりました。 現在はパンテーンを使用していますが こちらもアプリュス同様なシャンプーになるのでしょうか?