• 締切済み

ケータイ自作勝手サイトのアップ手順及び検索エンジン登録方法

本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、皆様の お知恵を拝借したく質問させていただきます。  現在自分の手でケータイの勝手サイトを、 ホームページビルダー11を使って構築中です。 つい先だってなんとか完成しましたので、ロリポップ レンタルサーバにケータイサイトをアップした後、 自分の携帯で動作確認したのですが、閲覧ができません でした。  そこで質問です。 1.ケータイサイトをネットで公開するにはロリポでは だめなんでしょうか。グーグルで関連情報を検索した のですが、ホームページ(あるいはサイト)レンタルスペースへアップするなどの記述は見つかるのですが、 ロリポップはこのレンタルスペースに当てはまらない ためサイトのアップに失敗したのでしょうか。 仮にロリポ以外の業者と契約する必要があるとして、 できれば多少の出費も覚悟しますので、広告などが 入らず自分で自由にサイトデザインをしたいのですが、 どうすればできますか? 2.アップに成功した後、グーグルやYahoo!の 検索に自分のケータイサイトが引っかかるように したいのですが、この手順はPCサイトの手順と 同じでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

1.私もロリポップを使っていますが全然、問題ないですよ。  特に何もしなくても携帯用にHPを作るだけです。  携帯から見えないということは、アドレスが間違っていたり  携帯で見えないページになっているからでは? 2.Google、Yahooのサイトに登録ページがありますので  その手順に従ってください。方法はPC用も同じです。

usuitks
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ご指摘がありました2点につき 確認してみます。 本当にありがとうございます。