• ベストアンサー

淡路島への旅行

淡路島へ、今月の末~来月頭くらい遊びに行こうと思います。 温泉につかれる宿、おいしい料理や、観光地などを探しています。 検索したら紹介サイトはある程度見つかるのですが、普通の紹介サイトっていう感じで、一押し!みたいなのがないので、結局どこへいこうか?なんて迷ってしまいます。 メンバーは、老人二人、夫婦と子供一人っていうところです。 宜しくお願いいたします・・・。

  • ron9
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pan36
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

淡路島への旅行をお考え、ということですが、この時期ですと、料理はやはりフグがよいでしょう。 天然もののフグを取り扱うお店もありますが、淡路島では三年フグ、という養殖ものですが、自然の環境に近い状態で三年!もの間育てた養殖とらふぐが有名です。 また、温泉などは、日帰り温泉などでもよいものがあります。おススメは松帆の郷、というところです。淡路島の北にあります。 その他、観光地などはイングランドの丘などが冬は半額になったりします。 参考サイト http://hotel.awaji-island.info/ http://awaji-onsen.abc-life-help.net/ http://awaji-onsen.abc-life-help.net/

ron9
質問者

お礼

三年ふぐ!ですか、おいしそうですね!! ぜひとも探してみます。 イングランドの丘は、いちおう行く予定に入っています(笑) どうも、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

イチオシがないのも道理でして、淡路島というのは非常に広い島です。 サイズで言えば、京都と奈良と大阪が一体になったくらいあります。 行政も1つではありませんので、一体となって・・・というのがなかなか 出来ないんですね。 で、私の思うには、淡路島の観光地は北の端と南の端がいいです。 北の端は「ハイウエイオアシス」周辺。対岸の明石も見所が多いですし なんたって明石のたこ焼き(玉子焼き)はとても美味しいです。 http://www.ura.co.jp/oasis/ http://www.yokoso-akashi.jp/ 南の端はやっぱりうずしおですが、大塚美術館もすばらしいです。全部が 複製とは言え、世界も名画をこれだけ集めた美術館ってのはそうないです。 http://www.uzusio.com/ http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

ron9
質問者

お礼

なるほど・・・なかなか広いところなんですね。 島、なんていうともっと小さいものかと想像してしまいますが・・・。 明石まで足を伸ばすはちょっと日程の都合上、ちょっと?かもしれませんが、南のうずしおは見に行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 淡路島で・・・。

    来月に淡路島に旅行に行きます。 宿泊先は、ペット(小型犬)も泊まれる宿をとれたのですが、 観光地でペット同伴OKな場所があれば教えて下さい。

  • 淡路島、四国のお勧め観光スポット

    4月中旬に大阪から自家用車を利用して、淡路島と四国への2泊3日旅行を考えています。 メンバーは私達夫婦と4歳の子供、私の父母(約75歳)の5名です。 宿泊は1泊目がルネッサンスリゾートナルト、2泊目は琴平の温泉宿に決めました。 さて、観光はどこに行くかで迷っています。 皆さんのお勧めスポットを教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 淡路島に旅行!

    2月の下旬に淡路島に旅行に行こうと思っています! 大阪から男5人です。車で行きます。 シーズン的にはちょっと向いていないかもしれないですが、楽しみにしています。 そこでお聞きしたい事があるんですが、 淡路島で楽しめる場所ってありますか? どんなところがいい観光地とか教えてほしいです。 男だからとかではなくてもいいです!個人的にこんな場所は楽しかったとかあれば教えて欲しいです。 あと明石海峡大橋って、通行料はいくらするんでしょうか?普通車なんですが! 最後に洲本温泉近くに泊まるつもりなんですが、その周辺は釣りとかする場所はあるんでしょうか? またそれ以外でいい釣りばなんかあれば教えて欲しいです。 なにか一つでもいいんでお願いします。

  • 淡路島のおすすめポイント教えてください。

    1泊2日ぐらいで淡路島に行こうと思っていますが、みなさんのお薦めの観光地、宿、など教えてください。

  • 淡路島 日帰り

    はじめまして。 3月29日に京都から淡路島に日帰りで遊びに行きたいと考えています。 大学一年の男女各二人、移動手段は車です。 メインは温泉を考えており、 ドライブをしながら景色を楽しんだり、観光地をいろいろまわりたいと思っています。 質問ですが (1)淡路島でおすすめの温泉、観光地をできればたくさん教えてください。まだ学生ですのでできるだけ費用は安めにおさえたいです。 (2)ナビでは高速をつかわなくてもいけるルートがあるのですが、時間が4時間もかかるので、効率よく行くためにはどの高速を使えばよいか、どこからどこまでは一般道でいってもさしつかえないか教えてください。 (3)安くておいしい店があれば教えてください。メインは温泉と考えておりますのでレベルはある程度で大丈夫です。 時間はまだ決めていませんが帰りは夜遅くなっても大丈夫です。 (1)(2)(3)の内一つでも結構です。 みなさんの回答よろしくお願いいたします。

  • 一人で泊まれる温泉宿(淡路島の洲本温泉のどこかで)

    タイトル通りですが一人旅が好きで淡路島の洲本温泉で温泉と温泉料理を堪能できる宿を探していますが、一部屋一人という時点で門前払いの宿が多いです・・・洲本温泉内でどこか一人で泊まれる温泉宿(温泉つきホテルも可)はあるでしょうか

  • 山形への温泉旅行

    2月の末に山形に私含め友人と3人で旅行をしようと思っています。 露天風呂のある温泉宿でおすすめのところはありますか? メンバーは皆20代の学生ですので、予算は一泊二食付きで15,000円までくらいかなと思っていますが、見積もりが甘いでしょうか?インターネットで調べていると、やはり2万円前後しないとかなぁと悩んでいます。 出発地は新潟で、1人が運転していくので、道のりや運転時間なども考えていただけると嬉しいです。また宿に向かうまでや宿周辺で立ち寄れる観光スポットなどもあれば教えてください。

  • 淡路島の民宿・旅館

    淡路島で美味しくてボリュームのある料理を出してくれるお宿を探しています。 GWに南あわじの「いび旅館」に泊まりましたが、舟盛りから宝楽焼き・淡路牛のステーキと超豪華なお料理に感激しました。 しかし予定の7月の連休には予約できず・・・。 匹敵するくらいのお料理を出していただける民宿・旅館を探しています。 人数が10人以上になるので、予算的には1名15000円くらいまでで抑えたいです。 宿サイトを見ていても、当たり外れが大きそうで決め切れていません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の観光旅行

    春休みに2泊3日で北陸に観光に行こうと思っているのですが ツアーで行くのか自分で宿を決めるのか迷っています。 今考えているのは、 ・温泉 ・違う宿に泊まる ・夕食は宿のもの というもので細かい目的地はまだ決まっていません。 できるだけ安く済ませたいと思っているのですが、 どうするのが最適だと思いますか。 ツアーを申し込むときに便利なサイト、 自分で宿を探すときに便利なサイトなど 観光の予定の組み方のコツなどを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 淡路島の安くて食事のおいしい宿

    こんにちは。よろしくお願いします。 来月末に、高知県から淡路島に旅行へ行く 予定です。 一泊したいと思っているのですが、 情報誌やサイトを見ているうち、一体 どこが本当にいいのかわからなくなって きてしまいました。 海の幸がおいしく、感じ良く、安い 宿をご存知の方、ぜひ教えていただけない でしょうか。 民宿でも構いません。 あと・・。 ちょっと怖がりなので、何か良からぬウワサ のある宿は、避けたいと思っています。。 どうぞ、よろしくお願いします。