• ベストアンサー

おしゃぶりがすぐ口から外れてしまいます。外れない方法はないでしょうか?

funnymamaの回答

• funnymama
回答No.4

こんにちは! 我が家の息子も生後1ヶ月位の時 おしゃぶりを上手に吸えませんでしたよ! ポロポロ落として首の下にあったりして・・・。 結論から言うと まだ上手に吸えません。 しかし そのうち手が上手に使えるようになったら 寝ていても口から外れたおしゃぶりを拾ってくわえるようになりますよ! それと おしゃぶりは哺乳瓶の乳首と同じ形のものが吸いやすいようですよ。 おしゃぶりが外れない方法は・・・ごめんなさい><判りません><

noname#59459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 哺乳瓶と同じ形がいいのですね! 試してみます。 やはり生後1ヶ月では無理なんですね。 友達に聞いてみましたら、外れないようにタオルで巻いていたと言っていますが、口だけでなく鼻まで圧迫して窒息死させたら困るのでさすがにそれは恐くてできません。