• ベストアンサー

簡易的な机(?)

かつて 新幹線の車輌の一番目の席の椅子のヒジ乗せのフタを外すと、簡易的な小机みたいなのが出てきたと思うのですが、(今もあるのでしょうか?) あれは、何というのでしょうか? 飛行機の座席にもあるような気がします。 人との会話で説明に困って、質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mute4t
回答No.1

私も興味があったので調べてみたのですが、 正式には「インアームテーブル」と言うようです。 知って、一つ賢くなった気がするのですが、 友達に説明する時は相変わらず「ひじ置きのところから出てくる 小さなテーブル」と言ってしまいそうです(^^;

DisneyL
質問者

お礼

早速 ありがとうございました!!! とても賢くなった気がします。