• 締切済み

小学生、中学生へのプレゼント

今月挙式予定の男です。 参列者の中に親戚のお子さんが2人いるので 簡単なプレゼントをしようと考えています。 小学校2年生の男の子 中学校2年生の女の子 この二人にどんなものをプレゼントしたら 喜ばれるのかかが分かりません。 特に女子中学生の方に何をあげればよいのかがさっぱりわかりません。 何かおすすめのものがあれば教えてください。 予算は3000円以内で考えています。 ちなみにプレゼントは披露宴の中で渡すのではなく、 終了後、引き出物といっしょに渡すつもりです。 よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

回答No.3

図書カードや文具券などはいかが? うちには中1の娘がいますが、中学入学のお祝いに図書カードもらったら 結構喜んでいましたよ。

• kieneko
回答No.2

こんにちは。 小6と年長の男の子の母です。 中2の姪もいます。 結婚式のお礼ということなので、相当するかどうかわかりませんが、 誕生日やクリスマスにその年代の子供に喜ばれたのは、 小2男の子:レゴ       大きくなっても、買いたしや組み合わせで、ずっと遊べます。 中2女の子:可愛い文房具、レターセット      女の子って、お手紙書くのが大好きな子が多いですよ。 素敵な結婚式になりますように!

golf90
質問者

お礼

>小2男の子:レゴ 実は私もレゴを考えてました! レターセットは思いつきませんでした。 ありがとうございました。

• news555
回答No.1

有名な洋菓子やさんの、焼き菓子やマドレーヌなどの詰め合わせはどうですか? ベタですかね? 女の子ならうれしいと思うけど、最近はアレルギーで、小麦粉を使った物がたべられないという子がまわりによくいます。 その場合、洋菓子は論外になっちゃいますけど・・・。 ほんと、参考までに。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 焼き菓子は引き菓子にする予定です。