• 締切済み

デシタルをアナログに変えるには?

sugekomaの回答

• sugekoma
回答No.2

こんにちは。 コピワン信号が入っているデータを、「アナログの記録媒体にコピーした場合、コピワン信号も一緒にコピーされる」と、以前何処かのサイトの記事を読んだことがあります。その情報が正しければ、そこからDVDに再度コピーしても、結局コピワンの孫DVDが出来るだけだと思います。コピワン信号をパスできる機器が販売されているようですが、違法性が高いと思いますので、此処から先はご自分の判断でお願いいたします。

akorina
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます(^-^) コピワンをはずすことが違法ですので、妥協してVHSに落としての方法で試してみます(^-^;