12月2泊3日の京都旅行のうまい回り方!絶対に行きたい場所とおすすめスポットを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 12月に2泊3日の京都旅行を考えていますが、スケジュールをどのようにたてればいいかわかりません。そこで、絶対に行きたい場所やおすすめのスポットを紹介します。
  • 清水寺や南禅寺、嵐山周辺など、京都で人気の観光地はもちろん、太秦映画村や金閣寺、銀閣寺、鈴虫寺、四条通りなどもおすすめです。
  • ホテルは京都駅周辺に泊まり、夕食を外で楽しみながら観光を満喫できます。1日目は11時30分から、3日目は19:00頃まで観光が可能です。また、他にもおすすめのスポットや周辺の観光地もありますので、一緒に回ることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

12月に2泊3日で京都に旅行に行きます。うまく回れるスケジュールを教えて下さい。

12月に2泊3日の京都旅行を考えています。うまく回れるスケジュールを教えてください。 12月6日から2泊3日の京都旅行を考えています。 るるぶを買ったのですが、中学の修学旅行以来ですのでどのようにスケジュールをたてていいのかわかりません。 行きたい場所はおおまかに決まっています。 うまくまわれる方法を教えて下さい。 ★絶対に行きたい場所★  清水寺(日中と夜のライトアップ)、南禅寺、 嵐山周辺(トロッコ)、太秦映画村、 金閣寺、銀閣寺、鈴虫寺、四条通り、 ※駅周辺のお寺など ホテルは京都駅周辺です。夕食も外でたべます。 1日目は11時30分~、3日目は19:00頃まで観光可能 上記以外で行った方がいいところ、ついでに回れるところもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.1

質問の丸投げはいけませんね。 京都市内地図を見ながら、ある程度のプランはご自分で考えましょう。 そうでないと誰も回答をしてくれません。 それにカテが良くないね。「関西」だったら良かったのに。 20ポイントを与えて、締め切って、「関西」で質問をし直すか。 ーーー 第1日目(案) タワー側の京都駅前観光案内所で500円の市バス専用均一区間内一日乗車券を購入 (その際に、市バス路線図も受け取っておくこと)し、 お宿に早目のチェックインをして身軽になってから出発しますか。 京都駅前→清水寺(日中)→祇園まで東山ルートを散策→市バスに乗車( or 徒歩で)南禅寺→銀閣寺 →清水寺(夜のライトアップ)→四条通り・河原町通り等→京都駅前のお宿へ // ーーー 第2日目(案) どちらを先に行くか、です。 お好きなように。 嵐山周辺(トロッコ)、or 太秦映画村、 →(四条河原町方面)→京都駅前のお宿へ // ーーー 第3日目(案) お荷物をコインロッカー等に預けて、 500円の市バス専用均一区間内一日乗車券を購入する。 京都駅前→鈴虫寺→西大路通りに戻って、北行の市バス乗車 →金閣寺→竜安寺→二条城→京都駅前 // ポイントを与えずに締め切ったら、 二度とこのような京都案内の回答は 今後、誰にも私は絶対にしません。 http://www.carry-s.com/html/goriyou_ichi.html http://www.geocities.jp/kyototanken/kanko/k02benri005nimotu.html http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/index.html http://www.kyotobus.jp/ http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php http://www.suzutera.or.jp/access/index.html 鈴虫寺へは、京都駅前から市バス28番で松尾橋下車  or 京都駅前から市バスに乗車し、四条通りで西行の市バスに乗り換える。 整理券車は必ず入口で整理券を取る。 ゆっくりはしていられません。 全てハイペースで廻ることになります。 観光名所等の順番(順路)は臨機応変に。

関連するQ&A

  • 2泊3日の京都旅行のアドバイスをおねがいします。

    12月6日から2泊3日で京都旅行に行きます。自分なりに予定をたてたのでアドバイスをお願いします。 ★1日目★ 12時半に京都駅出発→バスで三十三間堂→バスで清水寺→高台寺、知恩院→祇園、四条通り清水寺(ライトアップ)京都駅近くの宿へ ★2日目★バスで銀閣寺→徒歩で永観堂、南禅寺→地下鉄蹴上~二条城前下車で二条城→JRに乗換え円町下車→バスで金閣寺→徒歩で龍安寺、仁和寺、妙心寺→嵐電で四条まで行き四条通り、錦市場散策→宿へ ★3日目★ 京都駅からJRで嵐山駅→トロッコ往復でトロッコ嵐山駅下車→竹林を通り天龍寺、渡月橋→嵐電嵐山駅~太秦へ→太秦映画村→四条大宮駅からバスと徒歩で東寺、西本願寺、東福寺→京都駅18時頃着 少しハードすぎますでしょうか?周り方や、バス・電車の使い方、削った方がいい所がありましたら教えて下さい。 あと、トロッコは1日目に京都駅でチケット予約をしようと思います。アドバイスお願いします。

  • 京都2泊3日のスケジュールのアドバイスお願いします

    こんばんは 10月中旬に、2泊3日で京都旅行に行く予定です。 行きたい場所は挙がったのですが、2泊3日では周りきれないでしょうか?旅行のペースは、焦らないでゆっくり観たいです。また、何日目にどこに行こうかが決まりません。京都に詳しい方、是非アドバイスを頂けないでしょうか。良き旅行にしたくお願い致します! ↓決まっていることです。 ・2名 ・宿泊は、各駅ともに徒歩6分程のホテル(京都市役所前駅/河原町駅/京阪三条駅) ・1日目京都駅11時30分着 ・3日目京都駅15時着→新幹線 ↓行きたい場所(上から優先度高め) ・金閣寺、龍安寺、嵐山(渡月橋、竹林の道) ・清水寺、祇園、八坂神社 ・銀閣寺、哲学の道、南禅寺、平安神宮 ・伏見稲荷退社 行きたい場所を、・ごとに周れるかなと分けてみました。 1日目か2日目の夜に、ホテルから徒歩圏内だと思うので祇園周辺でで食事を考えています。

  • 2泊3日京都旅行のスケジュールアドバイスおねがいします。

    はじめまして。 9月上旬の平日に京都旅行に行くものです。 なんとなく回るお寺などをきめてみたのですが、 効率よくいろいろとまわれる順番がわかりません。 ちなみに、宿泊場所は地下鉄の四条駅の近くです。 アドバイスをいただけましたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。 ★1日目(10時~11時ぐらいから観光開始) ・金閣寺、銀閣寺、清水寺寺周辺(八坂神社など)、下鴨神社 ★2日目(朝一番に鈴虫寺にいき、あとは嵐山・嵯峨野あたりをレンタサイクルでまわるつもりでした。) ※一日目の金閣寺は、二日目にレンタサイクルでまわったほうがいいでしょうか ・鈴虫寺、嵐山公園、渡月橋天龍寺、野々宮神社、 大覚寺、愛宕念仏寺、化野念仏寺、祇王寺、二尊院、 常寂光寺、落柿寺、竹林 ★3日目 まだ特にきめていないのですが、16時ぐらいまでは観光できます。 新撰組まわり。 または、上記以外のお寺に行くか悩み中です。 神社等の拝観料などがあまりかからずに、京都を楽しめるような場所などありますでしょうか。

  • お盆に京都旅行に3泊4日で行く予定です!しかし、夫

    お盆に京都旅行に3泊4日で行く予定です!しかし、夫婦どちらとも京都へは10年ぶりぐらいなのでどういうルートが良いか分かりません。 必ず行きたい場所は ・清水寺 ・金閣寺 ・嵐山(竹林)*出来れば午後少し日が落ちてから ・伏見稲荷大社 は絶対行きたいと思っています。 あとは ・東映太秦映画村 ・祇園 ・銀閣寺 ・天龍寺 などは行けたら良いかな~と思ってますが難しいでしょうか。 かなり暑いそうなのでギリギリのスケジュールよりはのんびり旅行が良いかなと思っているので「このスポットなら行けるよ」とアドバイスいただけたら嬉しいです。 ホテルは京都駅から歩いて15分、五条駅からは600mぐらいです。 他にも綺麗な神社やおすすめスポットはありますか? よろしくお願いします。

  • 京都旅行 バスについて

    10月上旬に京都へ旅行に行きます。 (日帰り・女一人です) 下記のような順で回りたいと考えています。 500円の市バス専用一日乗車券を使いたいのですが、 いったいどれに乗れば良いのか分かりません。助けてください。 8時京都駅到着 鈴虫寺へ 豆水楼でお昼ご飯 南禅寺へ 哲学の道を通って 銀閣寺へ 錦市場でお土産を買う 京都駅へ 知りたいのは、 「京都駅-鈴虫寺」「鈴虫寺-豆水楼」「豆水楼-南禅寺」 「銀閣寺-錦市場」「錦市場-京都駅」 で移動に市バスのどれに乗ったら良いかです。 宜しくお願いします。

  • はじめての京都旅行 一泊二日

    9月の平日に京都へ一泊二日の旅行へ行こうと計画中です。 2人で行くのですが私は人生初で京都を満喫したいと思ってます。 そのためなるべく当日悩まないようにとガイドブック片手にプランを考え中です。 京都に詳しい方、どのようにまわったらいいのか教えてください。 絶対に行ってみたい所は 南禅寺の三門 平安神宮 清水寺 八坂の塔バックで写真 伏見稲荷大社 金閣寺 鈴虫寺 その他に寄り道できそうでお勧めの場所とかあれば教えてください。 1日目は6時半に京都駅着、軽く朝ごはんを食べてから行動開始 宿泊は京都駅周辺を予定 2日目は16時すぎには京都駅出発予定です。 京都の移動方法は市バスを考えてます。 正直言って歴史や庭にあまり興味はありません。 記念撮影をいっぱい撮りたいと思ってます。 あと、ランチで京料理は考えてません。 おいしいお店・甘味処などのおすすめもあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都 鈴虫寺について

    今度の金曜日から2泊3日で京都旅行に行きます。 どうしても行きたい場所として鈴虫寺があるのですが休日はとても混雑しているようで・・・。 初めての京都なので他にも金閣寺・銀閣寺・清水寺周辺・東福寺方面・嵐山周辺と行きたいところが沢山あるため出来るだけ並ばずにお参りしたいと考えています。 初日の金曜は京都駅着が10時くらいになるのですが、そこからすぐに鈴虫寺に行くか、次の日の土曜日の朝イチに行くかで迷っているのですが、どちらの方が混雑を避けられるでしょうか。 また観光するのにお薦めの周りかたがあればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2/13,14京都に行きます。よきアドバイスを!

    福岡市在住です。2月13日と14日一泊二日で、主人と娘(20代)と私で京都旅行に出かけます。 京都には、短大生の時に住んでいたので、少し土地勘はあるものの、30年以上も前のことなので、 記憶はとても薄いです。 京都駅には午前11時ごろ到着します。1日目は、清水寺から二年坂から祇園にでて、南禅寺、銀閣寺の東山コースを予定しています。 2日目は、嵐山方面に行きたいとと思っています。 今回は、まだ行ったことのない鈴虫寺に行きたいと思っています。鈴虫寺を含めて、金閣寺周辺と嵐山周辺と巡りたいのですが、交通手段や順番などよいアドバイスをお願いします。 夕方5時前には、京都駅に着きたいと思っています。(朝9時スタートとして、7時間強の時間はあります) どうぞよろしくお願いします。

  • 京都へ旅行1泊2日

    11/25から26まで京都に旅行に行きます。 25日は京都に午前10時に着きます。宿は祇園で、70歳になる母と二人です。帰りの電車は夕方の5時ごろの電車です。行きたいところは嵐山、金閣寺、銀閣寺、哲学の道、南禅寺、高台寺、清水寺、三十三間堂、東福寺、伏見稲荷です。あまり欲張っても回りきれないと思いますが、2日間で回りきれるのでしょうか、また回りきれないとしたら、最低どの場所に行ったら良いですか。できたら、紅葉が見れておいしい昼食ができればよいのですが。何しろ京都は修学旅行で行った以来なのでさっぱり場所と場所がどれくらい離れていて移動手段もバスで行けばいいのかなぐらいしかわかりません。よろしくお願いします。

  • 京都

    1泊2日で京都に行きます。金閣寺・銀閣寺・清水寺・鈴虫寺・苔寺を効率よく回れる順序を教えてください。