• ベストアンサー

のぞみ 早特切符について

新幹線ののぞみで、早特というのを購入しました。 買った切符の時間より 少し遅めの時間に時間を変更したいのですが、早特は時間の変更はきくのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• rui_k
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.2

「のぞみ早得きっぷ」は、基本的に列車の変更はできません。  但し、帰りの列車の場合は、指定席を取っている列車と同じ日で、遅い時間帯の列車の自由席ならそのまま利用することができます。但し、差額の返金などはありません。  往きの列車は、指定席を取った列車しか利用できません。それ以外の列車に乗ると、自由席利用でも指定席利用でも、特急券を再度買わなければなりません。  事前に、指定席の変更はできません。どうしても事前に指定席を他の列車の指定席に変更しなければならない場合は、一旦お持ちの「のぞみ早得きっぷ」を払い戻して、再度購入となります。しかし、「のぞみ早得きっぷ」は通常のきっぷより払戻手数料がかなり高いのでご注意ください。そして、出発の1週間前以前なら、「のぞみ早得きっぷ」を購入できますが、それ以降なら正規運賃のきっぷとなります。  以上のルールは、四国発の「のぞみ早得きっぷ」の場合ですが、どのJR会社で買いましたか?他のJR会社始発の場合でも同様と思いますが、ご確認ください。

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp
rui_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、変更は出来ないみたいですね。 もし出来れば・・・と思いましたが、追加料金が結構かかりそうなので買ったままで行って帰ろうと思います。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
rui_k
質問者

お礼

検索の仕方が悪かったのか、分かりませんでしたので助かりました。 ありがとうございました