• 締切済み

NTT-ME NM7310 で pcAnywhere の設定方法を教えて下さい。

NTT-ME NM7310 でNATルータを使ってLANを構築しています。そのLANの中のクライアント(192.168.0.5)を外部のパソコンからADSL回線で遠隔操作ソフトのpcAnywhereを使ってコントロールしたいのですが、うまくつながりません。NM7310側のグローバルアドレスは遠隔操作を行う前に確認しています。あと、外部からコントロールするパソコンのネットワーク環境なのですが、コントロールされる側とほぼ同じで、NTT-ME NM7310 で NATルータを使ってLANを構築しており、その中の1台のクライアントから遠隔操作をしたいと思っています。  [コントロールするパソコン]-[NM7310]――――→[NM7310]―[コントロールされるパソコン] 大変面倒な質問ですが、困っています。ぜひ教えて下さい。

• ADSL

みんなの回答

• KojiS
回答No.1

一般的な話ですが、IPマスカレードで、pcANYWHEREが使用するポートをコントロールされるパソコンのアドレス(この場合、192.168.0.5)に転送する設定にします。  この設定が出来ていてうまくいかない場合は、フィルタリングの設定などでアクセスできなくなっているかどうかチェックしてみてください。  コントロール側のパソコンの方はフィルタリングされていなければ特に設定は必要ないと思います。  なお、pcANYWHEREで使用するポートはヘルプもしくは pcANYWHEREの設定画面で確認してください。