• ベストアンサー

新幹線のチケットを格安でゲットするには?(東京-豊橋)

来週の金曜日の夕方、東京から豊橋まで新幹線を使っていこうと思っています。 チケットショップで購入しようと思っているんですが、どこのチケットショップも値段は同じなのでしょうか?それとも、店によって違うのでしょうか? また、本当の目的地は岡崎なのですが、もし高速バスでいけるようでしたらそれでもいいんですが、どの方法が一番安く行けるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、金券ショップは、もちろん店ごとに設定が違います。 よくある距離の切符の取り扱いは競争が激しいので安めになってますが、 利用者が少ない区間は取り扱いがなかったり、あまりや少なかったりします。 結局、高速バスのほうが安いと思います。 下に東名バスのサイトをリンクしました。 東京から東名岡崎までは、4490円です。 ただし、岡崎駅までは普通のバスに乗り継ぐ必要がありますが。

参考URL:
http://www.tomeibus.com/
happygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特にバスの情報、助かりました。