• ベストアンサー

使用金額の上限設定について

うちの子供にsoftbank(たぶん機種は910SHだった)の携帯を持たせているのですが、請求金額が高くて困っています。 使用料に上限(設定金額に達するとその月はお金のかかる電話やパケット通信ができなくなるなど)は設けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.1

こんにちは。 使用料金上限越えて携帯使用にstopかけるのは出来ないと思います。 ただ、マイソフトバンクから一定額Eメール通知サービスというのを設定できます。 対象の携帯の設定の使用料金を超えた段階で特定のメールアドレス(PCと携帯に1件ずつ)にメールで通知が来ます。 通知金額は5000円から1000円刻みで設定が可能のようです。 例えば、お子さんの携帯の使用設定を5000円にした場合に、使用料金が5000円を越えたら質問者さんの携帯ないしはPCに通知が行くようにすることが可能です。

hideyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯。使用金額上限設定はできますか?

    母にソフトバンクの携帯をプレゼントしたいと考えています。 ただ、ホワイトプランの事等、使い方を理解できるかわからないので、使用金額の上限を設定できたらいいなと思っているのですが、そういうことはソフトバンクではできるのでしょうか? 基本的にソフトバンク間の通話/メール、ワンセグくらいしかしない予定ですので、上限は1500円くらいでいいと思っています。メールはしたいのですが、間違ってネットにつなぎパケット代が膨らまないかと少し心配なので、、、。

  • 楽天モバイルの通話金額上限設定ってできますか⁉️

    楽天モバイルは、通話金額上限設定ってできますか?? 現在、楽天電話は、国内通話10分かけ放題で、 「楽天でんわアプリ」を使用、もしくは「003768」を通話番号の先頭に付けて発信した場合。10分以降は30秒10円。楽天でんわ未使用時は30秒20円。 この10分以降でかかった金額の上限金額設定ってできますか? 子供に持たせたいのですが、うっかり使いすぎないようにしたいです。 例えば通話料金月1万円に設定して、1万円分の通話料金に到達したら電話ができなくなるようにしたいです。 NTTdocomo(ドコモ)では、その様な手続きをしてた事が以前にあるのですが、楽天モバイルは出来ますでしょうか? 詳しい方いますでしょうか? ご回答お待ちしております。 ※楽天モバイルホームページ https://mobile.rakuten.co.jp/

  • Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか

    Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか。上限に達してインターネット接続やメール通信はできなくなっても、通話はできるような設定、またはプランです。 もしDoCoMo携帯でできない場合は、他社携帯でのプランをご紹介ください。

  • パケット通信料

    ダブルワンセグに惹かれて AQUOSケータイ SoftBank 932SHを購入したいと思うのですが 色々と調べていると基本料だけでは収まらないで パケット通信料がどんどん上がっていってしまうイメージなのですが ドコモやauではパケ放題みたいなのに入らなくても基本料とネット接続基本料(iモード)のみ契約で 通話およびEメールの使用でオーバー金額などもなく使用できていたのですが SoftBankでは基本料とS!ベーシックパックのみの契約では駄目でしょうか? イメージ的には携帯をいじっていなくても勝手に通信されてしまい パケット定額フルに入らないと危ないイメージなのですが大丈夫なのでしょうか? また定額フルに加入しても最低金額の1029円では済まず 必ず上限金額に到達するイメージで余計なお金を払わなくてはいけない感じなのですがどうなのでしょうか? iPhoneについても同じイメージですが 通話とEメールのみで月額基本料とオプションのS!ベーシックパック(i) 、パケット定額フル(キャンペーン)の1029円内で納まりますか? 当方の携帯使用は通話およびEメールが殆どで携帯サイトなどはあまり閲覧しません。

  • 白ロム使用時の料金プランについて

    お世話になります。 現在SoftBank945shを使用しています。 2年契約の途中ですが、白ロムの005sh(スマートフォン)を購入し、SIMカードを差し替えて使おうと思っています。 この場合の料金プランについて質問があります。 softbankの場合、"SoftBankスマートフォン"、"SoftBank3G"と料金形態が分かれているようですが、 SoftBank3Gの料金プランのままスマートフォンを使用した場合、なにか問題が生じますでしょうか? 現在はホワイトプラン、パケットし放題、スーパーあんしんパック、ベーシックパックに加入しています。 請求金額や、パケット通信速度の違いなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコン使用時の上限金額(ドコモ)

    他社のWi-FiルータにドコモのSIMカードを挿入してPCをネットに接続した場合のだいたいの上限金額を教えて下さい。 そして、ドコモのSIMカードのほうはロック解除をしているのですが、ロック解除をしていないSIMカードとでは使用料金に差がでるんでしょうか? パケット定額サービスを契約していてもスマホの定額通信には該当しないみたいなので、料金が気になります。 分かる方おりましたら、よろしくお願いします。

  • 携帯電話の通信料について

    携帯電話の通信料について softbankの携帯電話を使っています。12月9日にi phoneに機種変更を行いました。 12月分の携帯電話の請求額は12月10日までの使用料なのですが、12月の請求額を見たところ、12月9日と10日の2日間のインターネットの使用料が4410円でした。これは、通常一ヶ月のインターネットの上限額です(iphone for everybodyキャンペーンに加入している場合)。 1ヶ月使い放題で4410円なのに、たった2日間で同額を請求されるのは納得がいかなかったため、ソフトバンクに電話しましたが、4410円の請求額は変えられないとのことでした。 ちょっとのお金のことなのでゴチャゴチャ言いたくはないのですが、どうも納得がいきません。同じことを不満に思っている方も多いのではないのでしょうか。 法に精通されている方はこれについてどう思われますか。

  • 840SHの初期設定について

    840SHの初期設定について 携帯の機種変更を考えていて、840SHにしようと思っていますが 最近の携帯電話は初期設定でパケット代が嵩むようになっていると聞きました。 (例:メールが自動受信になっていて、不用なメールまで全文受信してしまう等) パケット定額やパケットし放題にする予定はないので 初期設定でパケット代が嵩むものについては、 すぐにでも設定変更をしたいと考えてます。 なので、そのような初期設定されているものを教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 913SH(テキストファイル、PCサイトブラウザについて)

    Softbankの913SHへの機種変を考えています。 ・テキストファイル(.txt)は、通信料をかけずに見ることができますか。  パソコン→microSD→携帯電話というルートが希望です。  .docが見られるなら見られそうですが……。 ・PCサイトブラウザを搭載している機種のようですが、  自動的にパケットし放題の上限が、4,410円ではなく5,985円になってしまいますか。 ・上記のPCサイトブラウザですが、これを搭載していない機種でも、  PCサイトを見ることができますよね。  (見づらかったり、サイズが大きすぎて表示できないことがありますが)  ということは、携帯用のサイトを見ていたつもりが、  知らないうちにPCサイトに繋がっていることもありますか?  上限を上げたくないのですが、わかりやすく区別されているものですか?  (繋がる前に警告が出たりとか) お願いします。

  • 請求金額について

    実はここ3,4ヶ月携帯電話の請求金額がそれ以前と使用頻度はほとんど変わらないのに高いことに気づき内訳を見てみました。 ざっと内訳を書きますと・・・ 基本料Sプラン(O):4,500 自分割引:-2,115 通話料:624 通信料 MMS:95 通信料 パケット:2,501 (割引後)ウェブ 31263Pkt:(2,501) パケットし放題 定額料:2,539 パケットし放題 MMS割引:-57 パケットし放題 対象通信料合計:-2,539 Sプラン 無料対象額:-624 S!ベーシックパック:300 ソフトバンクアフターサービス:300 コンテンツ情報量 オリジナルサービス:300 コンテンツ情報量 太鼓ご請求分(内税):315 ユニバーサルサービス料:7 合計:6,146 (内課税対象額):5,831 消費税等:291 ご請求金額:6,437 でよく見るとパケット代金の計算がおかしいような気がするのですが皆さんはいかがでしょうか? それと、もしPCサイトブラウザなど使用した際のパケット代は内訳にどのように出るのでしょうか?(その旨を記載してある???)