• 締切済み

[至急]hotmail:添付ファイルが勝手に削除された

表題の通りです。 只今転職活動中なのですが、 志望先企業から私のhotmail宛てに資料を送って頂きました。 しかし、クリップのマーク(分かりにくくてすみません)が 出ているのにもかかわらず、添付ファイルがどこにも見当たりません。 勝手に削除されたのでしょうか? 明日までに見れないと困るのですが、ファイルを復旧(?)する 方法はありませんでしょうか? また、この勝手に削除という機能はYahooメールとかでも同じですかね? フリーメールアドレスしか持っていないので、 非常に困っています・・・。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

うーん、基本的には有り得ない話で、何らかの不具合だと思います。 私自身、Hotmailはそう頻繁に使っているわけではないのですが、今のところそういうとラブルは無いです。 ソフトの不具合だと思うので、ソフトを変えれば受信できると思いますが、Hotmail以外にアドレスをお持ちですか? お持ちでしたらそのまま転送してみて下さい。 恐らくそれでは解決しないと思われるので、先方にお願いして別のアドレスへ再送してもらった方が良いですよ。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

受信枚数などが多いと、メッセージのサイズ制限(50KB以上)による可能性があります。通常フリーメールも制限していると思います。hotmailを使っていませんので確認できていませんが、その制限を解除すれば、ダウンロードできるはずです。解除方法は、アカウント設定か、ツールのオプションの中にあると思います。

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.1

添付ファイルが勝手に削除されることはないはずです。 ウイルスに感染していると判断された場合でも、危険を承知でそれでもダウンロードしますか、という警告が出たはずですし。 ブラウザを使って Hotmail を読んでいますか?クリップのマークが出ているのにもかかわらず、見当たらないということはないはずなんですが。 メールを開いたときに、上から順番に差出人、送信日時、宛先、とありますが、その宛先の下に添付ファイルのファイル名が表示されていませんか? 使用している環境(Windowsのバージョン、ブラウザの名前をバージョン)をお知らせください。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコン初心者でブラウザの意味がよく分からないのですが(>_<)、 普段はきちんと添付が読めるので大丈夫だと思います。 >メールを開いたときに、上から順番に差出人、送信日時、宛先、とありますが、その宛先の下に添付ファイルのファイル名が表示されていませんか? →添付ファイルのクリップのマークしか表示されてないんです。 通常はクリップのマークの横か下に、ファイル名が青く表示される と思うのですが・・・。 しかも、メールを開くとクリップも表示されないんです。 クリップが表示されているのは、メールを閉じている状態(一覧?) のときだけです。 これって向こうが添付し忘れてるだけですかね? >使用している環境(Windowsのバージョン、ブラウザの名前をバージョン)をお知らせください。 →Windows2000、ブラウザはちょっと分かりません・・・。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが勝手に削除されてる?

    outlookを使用しています。 あるところから添付メールが届いて保存しようと思ったのですが、 右のクリップファイルをクリックしてファイルを見ると グレーになってて保存できませんでした。 多分ウィルスソフトが勝手に危ないファイルと思って 削除したのではないかと思っているのですが、 このファイルが欲しい場合はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルが削除されます。。。

    フリーメール(hotmailもYahooも。)からケータイに、画像を送ろうと思ってそのまま添付して送ったんですが、何度試しても「添付ファイル削除」になります。どうしたらケータイに画像が遅れるんでしょうか???ちなみに私のケータイはDocomoです。

  • 添付ファイルが見れない。

    パソコンの受信メールですが、 クリップマークがあり、写真の画像が添付されているのですが、 クリップ上でダブルクリックすると、 クリップマークが表示され、添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 と表示されていました。 貰ったメールは安全なものだし、是非見たい画像なので、 方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 添付ファイルが削除されます

    自分が 携帯で撮った写真を パソコンに送ったところ 添付ファイルのマークは出るのですが メールを開くと セキュリティ・・・削除されています という表示がでて 写真か送れません。 クリップマークは 印があるだけど かすんだ文字です。 Outlook Expressを利用 マカフィを作動中です。Win2000です。 OK Webを参考に対応したのですが  マカフィのメールチェックを 一時的に止めて受信  Outlook Expressの ツール→セキュリティ→添付ファイルの・・・を  一時的に止めて受信 クリップマークは開いたので 保存しましたが、画像は左上に ×マークがでるだけで ありません。 自分の携帯から 写真を送る方法 教えて下さい。 お願いします。

  • 添付ファイル

    エクセルの添付ファイルをOutLookで受信しようとしています。メールにはクリップの添付ファイルマークはついているのですが「添付ファイルが安全と確認できないので削除しました」というようなメッセージが出てしまいます。メールの設定に問題があるのでしょうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Hotmailの添付ファイルが開けません

    はじめまして。 早速なんですが、只今hotmailでメールのやり取りをしているのですが、 どうも友達が添付ファイルをくれるのですが、 ファイルのダウンロードを押してダウンロードすると「login.asp」 と言うファイルをダウンロードしてしまうんですが何故でしょうか? ちなみにダウンロードは支援ソフト(リゲット)でダウンロードしてるんですが、 そのせいでしょうか? 分からないのでよろしくお願いします。

  • 大切な添付ファイル(エクセル)が、削除され見られません。

    先日MeからXpにアップグレードしたのですが、昔に添付ファイル(エクセル)付きの大切なメールの、添付ファイルが開けなくなってしまいました。クリップマークをクリックしても、薄いグレー色になっており、その次のクリックができません。メッセージは、 次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました。 と、出ます。安全なのに…。ノートンを入れてますが、Xpが削除したのか、ノートンガ削除したのかはわかりません。ゴミ箱もみてみたのですが、なにぶん初心者なので、よくわかりません。この添付ファイルのエクセルを、もう見られないのでしょうか?

  • 添付ファイルが開けません

    受信したメールに添付されているファイルを開こうと、クリップのマークをクリックしたら、「次の添付ファイルは安全ではないためメールからのアクセスが削除されました。」と、でます。どうすれば見られますか?友人からのメールなので、悪質ではないのはわかっています。以前は開けましたが、最近リカバリかけたので、その影響でしょうか?

  • (OutlookExpress)添付ファイルがみれません

    知り合いから送られてきた、添付ファイルが開けられないんです。 「このファイルは、メールからは安全でないため削除します」ってどういうみですかね? クリップのマークを押しても、添付ファイル名が薄くなっていて保存も見ることもできません。非常に急いでいるので、どなたか知恵をお貸しください!! よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが勝手に削除されて見れません。

    Internet Explorer6.0にバージョンアップしてからのことです。会社から送った添付ファイルを自宅で見ようとすると、「次の添付ファイルは安全ではないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出てきて、添付ファイルを開くことができません。 ちなみに、メールアドレスはヤフーメールを利用しており、アウトルックに転送して見れるようにしています。どうすれば、会社→自宅の添付ファイルが見れるようになるか教えてください。セキュリティーが厳しい会社なので、毎度ウイルスに感染するなんて考えられません。 あぁ、今日も仕事ができないよ~