• 締切済み

音楽編集

既出だったらすいません。バンドで演奏する楽曲を、ギター部分だけのカットやヴォーカルのみ、のように編集したいと思っています。それでRadioLineとSoundEngine Freeというソフトをダンロードしてやってみたのですがどうすればいいのかわからなく試行錯誤してたのですが、まったく意味が不明なので質問させていただきました。このソフトは目的に合っているのでしょうか?合っているのならば具体的な使用方法を、合っていなければ目的に沿っているソフトを教えていただけないでしょうか。 見苦しい文章になりましてすいません。お返事待ってます。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

それぞれの楽器なりを個別に録音して重ね合わせていくなら、マルチトラックレコーディングに対応したソフトを使わなくてはなりません。 いろいろソフトは出てますが、参考までに http://audacity.sourceforge.net/ また、下記サイトも参考にしてください。 http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/

dozeu07
質問者

お礼

返事おが送れて申し訳ありません。お早い回答、本当にありがとうございます。上のURLのところのものを使わせて頂くことにしました。ありがとうございました。