• ベストアンサー

感動&リゾートができるお勧めの旅を教えてください!(2月)

ハネムーンで2月に2週間ほどお休みを取れることになりました。 こんな長期の休みはなかなか取れないので、 【がつんと感動】  世界遺産を見る、大自然や異文化に触れる  (できれば)ちょっときつい目にあう 【ハネムーンらしくリゾート】  のんびりー、ステキなホテル、水着にワンピース を目指して旅行を企んだのですが、時期的に 定番のヨーロッパは冬、憧れていたイスタンブールもちょっと寒い ということでどこに行こうか迷っています。 ツアーで探したところ、 ・ケニア&モルディブ(サファリ+ビーチ) ・ペルー&カンクン(マチュピチュ等世界遺産+ビーチ) が見つかりました。 しかし移動だけで2日かかる点がちょっと引っかかったり。。 皆さまお勧めの旅があったら教えてください! また、 そこへはツアーで行くべきか自由旅行で行くべきか も教えていただけると嬉しいです。 (予算はMax50万位/1人、英語はそこそこ) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.7

再び#3です。 経由地はどうしても米国になりますよね。西海岸やラスベガスなどに興味がないなら、あまり意味がありません。2月は内陸部や東部は寒いです。 フロリダだと、キーウエストまでの海上の橋のドライブ、NASAのケープカナベラル基地見学ツアー(発射台の近くには行けませんが・・・)、タンパなど運がよければMLBのキャンプが見られるかも・・・・ ぐらいしか思い浮かびません・・・ いっそメキシコを味わい尽くすというのもアリ・・・?? カンクンでググればたくさんのアクティビティーがあることがわかりますが、megchang55さんのご希望のようなエキサイティング、スリリング、ワイルドな体験となると・・・?? レンタカーでカンクンからメキシコシティーまでドライブというのも、趣がありそうです。まあ、ユカタン半島はジャングル地帯ですから、眺望のよい快適さは望めませんが、道中いろいろハプニングも予想されれば、地元の人たちとのふれ合いもまた楽しいものになるでしょう。 ティオティワカン遺跡をはじめ、様々なマヤ文明の遺跡も点在するし、スペイン統治時代の古い町並みも貴重なものでしょう。 メキシコシティーも、いろいろな意味でエキサイティングと聞きます。 さらに進んで、アカプルコまで足を伸ばしてもよいのでは? すみません、全く自信がありません。 メキシコの現地の方の運転も結構乱暴ですから、十分ご注意願います。

megchang55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そしてお礼が遅くなり申し訳ありません! 披露宴や引越しなどでバタバタしていました。。すみません。 色々と情報ありがとうございます。 とても参考になりました! 今なぜかインドのラクシャディープ諸島に行こうかという話になっているのですが もし今回いけなくても、必ずそのうちメキシコを堪能しに行きます! 貴重な情報ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

今年、ハネムーンでドバイに行ってきました。 【がつんと感動】 世界遺産があるかどうかはわかりませんが、砂漠のツアーに参加した際に見た広大な砂漠に沈む夕日は感動しました。 【ハネムーンらしくリゾート】 別の方が紹介されているバージアルアラブと、ジュメイラビーチホテルに泊まりました。 ホテルのプールやプライベートビーチで欧米のセレブに混じってのんびり本を読んだりして過ごし、とてもリフレッシュできました。 ドバイの夏は日中40℃以上になるのも普通らしいですが、2月は日本の初夏くらいの気候で過ごしやすいそうです。 ただ、ビーチやプールサイドで過ごすのは問題なくても水の中は寒いかもしれません。 ハネムーンのサービスも色々ありました。 (1)行きのエミレーツ航空で   "Happy Wedding"のメッセージ入りケーキ (2)バージアルアラブで   シャンパン、ケーキ、バラの花束、ホテルのロゴ入りハンドタオル、ターンダウン時にベッドにバラの花びらがハート型に置かれていた等 (3)ジュメイラビーチホテルで   スパークリングワイン、ケーキ、ゴディバのチョコ、メッセージカード 他の国のホテルがハネムーン客に対してどの程度のサービスをしているのかはあまり知りませんが、今回私は大満足でした。 私達は某大手旅行会社のパッケージ(到着日に半日市内観光がある以外は全部フリー)で行きました。バージ2泊+ジュメイラビーチ3泊(出発日レイトチェックアウト付)でオプションの砂漠ツアーも含めて一人約50万円でした。 申し込んだ時はヨーロッパに比べると高いなーって思ったけど、実際ホテルは正規料金だと1泊10万~20万するらしいので、トータルで50万円は安かったと思います。 夫は「死ぬ前にもう一度バージアルアラブに泊まりたい」と言っているくらい喜んでいました。 私が旅行前に参考にしたURLを載せておきます。よかったら見てみてください。

参考URL:
http://www.dxb123.com/
megchang55
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません! 披露宴や引越しなどでバタバタしていました。。すみません。 ドーバーイー! しかも「バージアルアラブ」に宿泊されたんですね! すごいですね! しかもとてもロマンチックなハネムーンサービス。。 すばらしいです。 きっととてもステキなハネムーンを過ごされたんでしょうね。 今回は2週間、かつ若い二人でまだそんなにお金が無いので ドバイメインで、というのは無理そうですが、 いつか、セレブになったら行ってみたいです。 憧れの地がまた増えました。 ありがとうございました!

megchang55
質問者

補足

ご回答いただいた皆様へ (joseph0609さま、場所をお借りしますm(_ _)m) たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました! とても参考になりました。 各地の魅力を紹介していただいて、 行きたい場所が増えてしまいました(笑) 本当には皆様にありがとうポイントを差し上げたいのですが、 残念ながらできないようです。。すみません。 本当にありがとうございました! ハネムーンの行先ですが、現在なぜか インドのラクシャディープ諸島という不思議リゾート の情報を得てしまい、 せっかくだから行ってみようかという話になっています。 (あまり知られていない場所らしく、そこが最大の魅力。。) こちらも情報が少ないので、 ある程度既存の情報を取りまとめたら また教えてgoo!で質問を投稿させていただきたいと思います。 ありがとうございました! また何かの時にはよろしくお願いします!

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.11

ちょっと日にちが空いてしまっているので回答ではありません。 質問中の「・ケニア&モルディブ(サファリ+ビーチ)」 このツアーに行った事があります。 もし検討しているのであれば質問に答えられると思います。

megchang55
質問者

お礼

せっかく書き込んでいただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません! 披露宴や引越しなどでバタバタしていました。。すみません。 現在、インドのラクシャディープ諸島へ自由旅行してみようか という話になっていて、 「・ケニア&モルディブ(サファリ+ビーチ)」は見送ることになりそうです。 ご親切にありがとうございました!

noname#46348
noname#46348
回答No.10

ご結婚おめでとうございます。 幸せなお二人の門出のハネムーン・・ やはり感動を呼ぶ体験は是非にでもされて欲しいものです。 私のお勧めは・・・志向をかえて中東のドバイなどいかがでしょうか? 超近代建築の街並みとビーチ、果てしなく続く砂漠地帯 この2つの一面を持つドバイは欧米諸国からとても人気のある 観光地です。 最近は日本でもマスメディアを通じよく取り上げられ 人気の渡航先になりつつありますね。 また現地ツアーのアクティビティも充実しており 砂漠のツアーからダイビングまで目的にあった観光が楽しめます 宿泊施設も世界中の外資系ホテルがある中でも海辺に建つ 7つ星ホテル「バージ・アル アラブ」 http://ja.burj-al-arab.com/ は圧巻ですが 宿泊代金が高すぎて高嶺の花です・・ でも生涯に一度は泊まってみたいホテルです。 そして華やかな喧騒とは対象に砂漠地帯にある ホテル「アル マハ デザートリゾート」 http://www.al-maha.com/ などは ハネムーンで宿泊するのには良いホテルと思います。 異国情緒たっぷりなドバイで幻想とワイルドなアラビアンな世界を 堪能ってのも中々感動できて良いと思いますよ。 っと、ドバイを紹介したものの ハネムーンの行き先ってホント悩んでしまうものですから 自分達にあった旅行をお楽しみくださいねw

参考URL:
http://www.dxb123.com/index.php
megchang55
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません! 披露宴や引越しなどでバタバタしていました。。すみません。 ドバイって 超近代的な、大金持ちの都市ってイメージがあったんですが 実はアラビアンナイトなリゾートだったのですね。 ステキですねーわくわく。 しかし。。。。。。。。。。。。。 7つ星ホテル。。すごいですね。。 そして「アル マハ デザートリゾート」もちょっと調べてみたのですが やっぱり、超高級ですね。。。。 1泊で月収の半分以上か。。。。。 知らない世界を垣間見れました。。。 今回は2週間、かつ若い二人でまだそんなにお金が無いので ドバイメインで、というのは無理そうですが、 いつか、セレブになったら行ってみたいです。 ありがとうございました!

  • yoh0303
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

一昨年の2月に私も2週間結婚休暇を取って新婚旅行行きました!! そしてまさにカンクン! カンクン1週間&ジャマイカ1週間でした。 テーマは『遺跡に感動!ビーチに感動!!』 カンクンは2度目だったんですが、結構いろいろ行くところがあって、一週間では物足りないです! チチェンイツァ・プラヤデルカルメン・イスラムヘーレスといろいろ遺跡や魅力ある街や島などだったらあっという間の時間ですよ。 新婚旅行から5年前に2週間滞在(イスラムヘーレスという島)してましたが、帰りたくなかったです。 ジャマイカもオールインクルーシブのホテルに滞在してかなりよかったですよ! 総額一人55万位でした。

megchang55
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません! 披露宴や引越しなどでバタバタしていました。。すみません。 2月に2週間、 しかも『遺跡に感動!ビーチに感動!!』がテーマの新婚旅行とは すごい偶然ですね! 並々ならぬ親近感を覚えます。 カンクン+ジャマイカとは新しいですね。 今、インドのラクシャディープ諸島という不思議リゾートへ インドでちょっと苦労してから行くか、という話になっているのですが、 ハネムーンはやはりきっちりしたリゾートのほうが安心かという心配もあり。。 ジャマイカちょっと調べてみます! ありがとうございました!

  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.8

再び#6です。 ごめんなさい。 他の方もカンクンをお勧めしていたんですね。きちんと読まずに回答してしましました。 チチェン・イッツアには以前にレンタカーで日帰りで行ったことがあります。 7年位前でしたが、その時の車はマニアルでした。左ハンドルなので当然ギアーも右で・・・今はオートマあるかもしれませんね。 高速の料金所でお釣りをごまかされ主人にバックで戻ってもらい お金を返してもらいました。 カンクンでは、よくお釣りをごまかすので注意してくださいね。 私はセコイので先にお釣りを計算するので、すぐ気がつくのですが。 もし気持ちがカンクンにかたむいてるのでしたら私のお勧めはイスラ・ムヘーレスです。 ボートで30分くらいの島です。ボート乗り場までバスもありますしホテルゾーンからも本数は少ないですがボートが出ているみたいです。 シュノーケルがとても楽しかったです。 ホテルなのですが、一度目に行った時はシェラトンに泊まりました。 二度目はグランド・コーラル・ビーチという所に泊まりましたが海の青さはシェラトンのほうがきれいでした。 サービスのよさは後者の方が断然よかったです。 今は、これ位しか思い出せませんが、もし聞きたい事があれば聞いてくださいね。 子供が横でキーボードを打ちたがって乱文になってしまいました。ごめんなさいね。 では楽しんできてください。

megchang55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そしてお礼が遅くなり申し訳ありません! 披露宴や引越しなどでバタバタしていました。。すみません。 観光地だと、やっぱりどうしてもお金掠め取られちゃうんですね。。 大変でしたね。 そして先にお釣りを計算するのは有効と。。ふむふむ。 イスラ・ムヘーレス、ステキな島みたいですね。 カンクンに行ったら必ず行くと思います。 今なぜかインドのラクシャディープ諸島に行こうかという話になっているのですが あーやっぱりカンクンもいいなーどうしよう(>_<) お子様がいらっしゃるとのこと、 なんだか、今ではママさんなのかと 時の流れを感じてちょっと幸せな気持ちになりました。 お幸せに! ありがとうございました!

  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.6

こんにちは! ラスベガス&カリブはいかがですか? ラスベガスからはグランドキャニオンも行く事が出来ます。 是非レンタカーを借りて自分たちで行く事をお勧めします! 距離があるので途中でモーテルでも泊まりながら。 グランドキャニオンでも泊まる事をお勧めします。 セスナだけだと感動しなかったんです。 カリブはカンクン、ジャマイカなどいかがですか? 10年位前になりますが私達も2週間お休みをいただいてラスベガスとカリブ海のグランドケイマンという島に行きました。 ここは、私がダイバーと言う事と、日本人があまりいない所という事で選びました。 そして最後にNYに寄ってきました。 NYではミュージカルを観たりお土産を買ったりして。 カンクンだと遺跡もあるのでここも、お勧めです。 陽気なスパニッシュが聞こえてとても楽しくなりますよ。 一生の事なのでいろいろ悩みぬいてジックリ決めてください。 いいハネムーンになりますように。

megchang55
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません! 披露宴や引越しなどでバタバタしていました。。すみません。 ラスベガス&カリブ、ステキな取り合わせですね! 海11-13のあの映画のような。 しかし。。 なぜか、 インドのラクシャディープ諸島という不思議リゾートの情報を得てしまい、 そちらにかなり心ひかれています。 あまり知られていないリゾートというのがまたなんとも。。 文化的な快適さを取るか原始的な開放感を取るか。。 うーん、悩み抜いてみます(笑)

  • b-ko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

モルデイブをお勧めします。 ダイヴァーでなくても楽しめます。一島一リゾートなので、ビーチも空いているしエクスカーションも少人数でゆったりです。 にぎやかなところがお好きな方にはお勧めできませんが、のんびり、ゆったりしたいならモルデイブに勝るリゾートはないと思います。 沢山のリゾートがありますので、予算にあわせて選択できます。この機会に是非行ってみられることをお勧めします。

megchang55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モルディブ。。ボラボラ。。 まだ行ったことはないのですが、いつか見た映画での 青い海と水上コテージ、「ボラボラ」のアクセントが 強烈に記憶に残っています。 ボラボラ行きたくなってきました。 朝起き抜けに海に飛び込みたいです。 しかしそんな超高級リゾートで2週間もお金が持つのか。。 そして何より飽きないか。。 あーどうしよう(-_-;)  結婚10年目とかに取っておいたほうがいいかな。。

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.4

【ハネムーンらしくリゾート】をお勧めします。 カリブ海とかどうでしょうか? 新婚旅行ではないですが、ジャマイカ、セントトーマス、プエルトリコ等に行きましたが、特にジャマイカが良かったです。 食事やお酒込みのオールインクルーシブのホテルで ゆっくりするのも優雅でしょう。 Good Luck!

megchang55
質問者

お礼

まずは、Thank you! 一生印象に残るようにちょっと苦労するポイントを、 と彼と話していたのですが、 どうせこれから人生長いし苦労しまくりですよね。 やっぱりハネムーンはリゾート必須ですよね!(私はリゾート推進派です) でもあんまり長期でリゾートしたことないので、 途中で飽きちゃったりするかも、という懸念が。。 リゾートメインで何かちょろっと付いてたりすると理想的です。 トレッキングとか原住民に混ざるとか世界遺産見学とか。 あまりジャマイカ知らないのですが、 イメージ的に何となくそういうのありそうな気配が。 もしご存知であれば教えていただけると嬉しいです!

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.3

カンクンしか知らない私がアドバイスできるとしたら・・・・ まず、カンクンはメキシコ政府肝いりのアメリカ人向けの観光地なので、「安全」なリゾート気分を満喫できる。本当にホテルゾーンは洗練されています。また、陽気なメキシカンは、とても人なつこくて親切です。 1 このカテでのほかの回答にもあるように、日本人スタッフのいるホテルがある。(当然日本人も相当数宿泊しているので、ちょっと・・) 2 本当に真っ青な空、白く広大なビーチで多彩なマリンアクティビティが体験できる。   「スキューバダイビング、シュノーケリング、パラセーリング、イルカ体験・・・・」 3 1日かけて、マヤ文明のチチェン・イッツア遺跡ツアーで、古代文化に接することができる。(日米両言語のツアーあり。日本語ツアーは割高だったので、英語ツアーにしたら、メキシコ人の訛りの強い英語は聞き取りづらかった・・・)レンタカーで、泊まりがけで行く手もある。途中の田舎町でもいろいろ興味深いものがある。 4 夜間も賑わうホテルゾーンで、ナイトライフを満喫できる。 5 メキシコ料理が、意外と日本人に合う。(日本食レストランもある) 6 バスでダウンタウンまで簡単に行け、見所食べどころも多い。昼間は安全である。 などなどでしょうか。 しかし、2週間は日本人では持て余すでしょう。フロリダのディズニーワールドと組み合わせるとよいかもしれません。予算的にも、大丈夫そうな気がします。ペルーと組み合わせるとなると、きびしいのでは? イエローストーン国立公園も個人的には超おすすめなのですが、冬期間は入れるのでしょうか?入れたとしても、激寒期では?

megchang55
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。 カンクン、マヤ文明以外にも色々あるんですね。 ニーズにぴったりそうです! おまけに彼がメキシコ料理でテンション上がっています。 が、ご指摘の通り多分2週間フルでは飽きそうです。 経由でディズニーも最初考えたのですが、 実はそんなに好きではないかも。。(どっちかというと富士急派です) 他にお勧めの経由スポットをご存知でしたらぜひ教えてください! もしくは目線を変えて、 カンクン付近で遊び倒すというのはアリでしょうか。 前に古い少女漫画で「マヤ文明遺跡ツアーに参加した人たちが 遭難して古代にタイムスリップ」みたいな話があったのですが、 カンクンから行けるちょっとエキサイティングなスポットって あったりしますか? 森が深いぜ!異文化体験!みたいな。 上記3を深堀りしていけばいいんでしょうか。

回答No.2

>>・ケニア&モルディブ(サファリ+ビーチ) >>・ペルー&カンクン(マチュピチュ等世界遺産+ビーチ)  いずれも遠いですし、1人50万円だと予算的にぎりぎりでは?  エコノミークラスでそんな長時間乗ったら、絶対いらいらして喧嘩しますよ!!!そして成田離婚と言うことも・・  50万円しか予算がないのならば、もっと近場にして高級リゾートなどでのんびりした方が良いと思いますけど。  タイ・マレーシア・シンガポールあたりで、豪遊?した方が絶対に良いと思いますよ。

megchang55
質問者

お礼

うっ。確かに喧嘩しそうですね。 しかもこのツアーなぜか30万円台でして、 多分飛行機も変な経路を辿るんだと思います。 それもあって、ちょっと予算を上げて 楽な経路の飛行機で自由旅行してやろうかとも思っていたのですが、 1人50万だと厳しいんですね。。 でもアジアはまぁ近いのでいつでもいいかなあと思ってしまうのです。 あとやっぱり初めての場所に行きたいなあと。 (タイ・マレーシア・シンガポールは行っちゃってます) うむむ。。

関連するQ&A

  • 6月、7月にオススメの海外。

    ちょっと先ですが、来年の6月か7月に新婚旅行を考えています。 今からどこがいいかいろいろ見ているのですが、見れば見るほど悩んでしまいまして、バリ島、カンクン、オーストラリア・・・といろいろ考えたのですが、 バリ島とカンクンはホテル周辺のビーチは泳げないとか見たので、どこがいいのか悩んでいます。(そもそもビーチには、オプショナルツアーなどで行くべきなのかもしれないですが) ホテル付近でビーチで一日くらいは、まったりしたいなーとか、やっぱり歴史に刻まれているような世界遺産も見たいなーとか、欲張りなので、中々絞り込めず・・・ ぜひ皆さんのオススメを教えていただけると幸いです。 条件というか希望ですが ○ツアー代は出来れば、一人20万くらいに押さえたい。 ○6日か7日滞在予定 ○今しか行けないようなとこ  です。 ちなみにイタリア、フランス、タイ(バンコク・プーケット)、グアムは行ったことがあるのでそれ以外がいいです。 よろしくお願いします。

  • この条件でおすすめの場所教えてください。モルディブ

    8月にハネムーンに行く予定です。 のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。 第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。 今の第一候補はモルディブ。 予算:二人で50万 期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です) 希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです) 質問:1 また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。 そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか? 本格的なものでなくても良いのです。できればクルーズみたいなのとかボートに乗るとか、気軽に参加できるアクティビティがあれば知りたいです。 スパも体験してみたいです。スパって男の人も受けたりしますか? 質問:2 大手旅行会社のパンフレットを見るとハネムーン限定の特典のようなものが多くありますが、そういうものはもともとのツアー料金が高くなっているのでしょうか? 普通のツアーを申し込んだほうが良いのか?等も教えていただければと思います。 またモルディブ専門のツアー会社などの検討も考えています。メリット・デメリットオススメの会社なども教えていただければうれしいです。 質問:3 モルディブのおすすめホテル・コテージを教えてください。たくさんありすぎて決められません。アクセスの良い環礁はありますか?第一条件はお食事の美味しいところがいいです。 質問:4 できればモルディブとシンガポール両方一度に行ければと思っております。ハードでしょうか?どちらを先に?日数の割合などオススメがありましたら教えてください。 ビーチについても疎いので上記条件で、モルディブ以外にもオススメのリゾートがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ケニアの安全について

    世界一周旅行でケニアに行こうかと考えています。 ケニア市内を見て回りたいのと、 サファリに行ってみたいと考えています。 しかし、初めてのアフリカのため、安全面で不安があります。 実際にケニアに行った方にお聞きしたいのですが、 ケニア市内を歩き回るのは危険でしょうか? やはり、ケニアでは自力で旅行するより現地ツアーに 参加したほうが安全でしょうか? 周りにケニアなどアフリカに行ったことのある人がいないため、 情報頂けると大変助かります。 また、お勧めの現地ツアーがありましたら、 是非とも教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • エジプト→ケニアのツアーについて

    近々 初海外旅行に行こうと思っています。 色々相談した結果 エジプト→ケニアに行こうということになりました。 友人の話に夜と 3年前の7月ぐらいで8日間の旅で25万ぐらいだったと 聞いたですが、今調べると 同じ会社 同じツアー名で36万と10万も 値上がりしています。 ルックJTB 「動物王国ケニアサファリと世界遺産ピラミッドの旅8」 他社をみても30万後半がほとんどでした。 予定としては雨季に入る3月前くらいには行きたいと考えているのですが、 ケニアって今高いんですか? なにか他にオススメの旅行会社などございましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • ペルーでサンクチュアリ・ロッジ・ホテルに泊まりたい。

    6月にペルーへ旅行に行きます。 マチュピチュがメインなのでサンクチュアリ・ロッジ・ホテルに 泊まりたいのですが、なかなかうまく探せません。 ツアーだとべらぼうに高いですが、ツアーで泊まるしかないのでしょうか?

  • ペルーツアーの旅行会社について

    3月に友人とエジプト旅行を計画していましたが、今回の騒動でペルーに変更しました。 阪神航空のツアーで予定していたので、そのまま5月のツアー「ペルー周遊アンデス紀行11日間」に変更しました。 ただ催行されるかわからないので、JALパック「イグアスの滝とペルー12日間」と近畿ホリデー「イグアス&ペルー大神秘12日間」も検討しています。 ただどれも催行決定が微妙で・・・JALパック10名催行で今6名、近畿ホリデー10名催行で今7名、阪神フレンドリーは6名催行で2名。 ほかのツアーとして、ユーラシア旅行社の「ペルー、マチュピチュ・ナスカ・チチカカ湖と聖なる谷10日間」15名催行で10名、エヌオーイー新日本トラベル「4つの世界遺産とチチカカ湖を巡るたっぷりペルー10日間」は15名催行で5名。 すべて我々2名をいれた状態です。 可能性が高いのはユーラシア旅行社かと思われますが、よい評判を聞かないので、日程を変えても旅行会社を優先した方がよいでしょうか? GWを挟むツアーは催行されるようです。値段も高くなりますが。 マチュピチュ泊は外せないので、以上のツアー(添乗員同行ツアー)しかないようです。 あまり大人数のツアー(阪急やクラブツーリズム)はパスしたいので。ハードなツアーも。 あと、イグアスの滝とチチカカ湖をどちらかしかないツアーでしたらどちらを優先したほうがよいでしょうか? よろしくご助言お願いいたします。

  • モルディブのリゾート選択について。。。

    まだまだ先の話になるのですが、来年2月に新婚旅行第二弾で モルディブに行こうと考えています。 色々と、たーくさん情報を見たのですが、情報がありすぎて どれを選択していいのやら分かりません。 今からじっくりとリゾート選びをして、ツアーを絞り込んで 行こうと思っています。 こんな条件にあてはまる所で、おすすめのリゾートがありましたら ぜひぜひ教えてください!! (1)ダイビングはしないので、ビーチがきれいで過ごしやすい所。  ビーチにパラソル等があって、シュノーケリングもできると嬉しいです。 (2)人が余り多くなく、子供が少ない所。 (3)できれば水上コテージが良いのですが、目の前がすぐビーチ!  という感じのヴィラでも・・・。 (4)言葉は英語が通じれば良いです。。 (5)ハネムーナーへのサービスがある。 (6)空港から少々遠くても大丈夫です。 うーん、贅沢なような、モルディブリゾートはみんな当てはまるよと言われそうな。。 でも、皆さんの「お薦め」をぜひききたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 新婚旅行の行き先について

    来年の6月初旬に新婚旅行を予定しています。 ペルーを検討していたのですが、彼の休みが9日間しかなく、また結婚式費用と合わせるとかなり貯金が減ってしまう為断念しました。 (数年後にまとまった休暇が取れるので改めて行くつもりです) そこで一人当たり30万~40万のツアーを探していますがどこがお勧めでしょうか? ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。 今の所、トルコやエジプトを考えていますが、色々な意見をお聞きしたいです。 二人とも英語があまりできない事、彼の会社の福利厚生で割引きがあるので大手旅行会社のツアーに申し込む予定です。 お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。