• ベストアンサー

アクセスコードの表示方法を教えて下さい

メールソフトは、「Outlook Express」を使用しています。 送信者からメール内に「アクセスコード」(アドレス)の表示があり、ここをクリックしても反応が無く表示されません。 昨日まではアクセスコードをクリックすれば自動的にインターネットに接続され画面表示されました。 昨日、パソコン内のデーター量が増えた為、不要なデーターを削除している時に誤操作してしまったかも知れません。 現在、メール、インターネット共に問題無く動作しておりますが上記件の未表示のみが解決できません。 OSは、ウインドウズ XPで、SONY製のVAIOです。 表示方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutoroma
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

まず、これをやりましょう。 インターネットエクスプローラーを右クリック→インターネットオプション→プログラム→Webの設定のリセットをし、電子メールの所がOutlook Expressを確認し、「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェクする。 それで、ダメなら、これか http://support.microsoft.com/kb/823301/ja また、他のメールソフトで試してみるのも1つの方法です。例えば、officeのOutlookでメール内のアドレスをクリックしてみる。無事に表示されたら、Outlook Expressが原因だと、解りますよね? その場合、少々手間ですが、こういう方法もあります。 データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja Outlook Expressを再インストール http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

dolomiti
質問者

お礼

sutoroma 様 回答を頂きまして、ありがとうございました。 回復しましたので、御報告致します。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

既定のブラウザを変更してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530

dolomiti
質問者

お礼

violet430 様 回答を頂きまして、ありがとうございました。 回復しましたので、御報告致します。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 直るかどうか分かりませんが。 Internet Explorer起動→ツール→インターネットオプション→プログラム →電子メールがOutlook Expressである事を確認→Web の設定をリセット →ホームページもリセットするにチェックがある場合は チェックを外す。 →はい(クリック)→OK →Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する にチェックを付ける。 →OK→Internet Explorerを閉じる。

dolomiti
質問者

お礼

shirukoru 様 回答を頂きまして、ありがとうございました。 回復しましたので、御報告致します。

関連するQ&A

  • リンクをメールで送信→ウィンドウズライブメールになります。アウトルックに切り替える方法は?

    私は最近「windows live mail]をインストールしました。しかし、通常は「outlook express」でメールの送受信をしています。 マイドキュメントに入れてるファイルや、インターネットのホームページを誰かにメール送信したいとき、いつも「outlook express」を使って送信していました。 しかし、ウィンドウズライブメールをインストールして以来、それができなくなりました。ツールバー→ 送信→ページをリンクで送信をクリックすると、いつもウインドウズライブメールの画面になります。私はアウトルックエクスプレスの画面からファイルの送信をしたいのです。 インターネットオプションで電子メールは「アウトルックエクスプレス」になっています。何が原因で、ウィンドウズライブメールからしかメールが送れないのでしょうか。教えてください。

  • ACCESSでオブジェクトの送信をする際OEのメッセージを表示しない方法ありますか?

    ACCESSでオブジェクトの送信をするとOutlook Expressのメッセージが表示されて、送信するかどうか聞いてきますが、このメッセージを表示しない方法ありますか? 異なるオブジェクトを異なる相手に連続して送信したいのですが、このメッセージがでると一回一回、送信するをクリックする必要があるので 連続送信ができません。 よろしくお願いします。

  • Access2003のマクロについて

    Access2003のマクロで、オブジェクトの送信を実行し、Outlook Expressを編集モードで立ち上げたいのですが、「Choose Profile」のウィンドが開き、「Microsoft Outlook」を選択するウィンドが出てきます。このウィンドに出て来るのは「Microsoft Outlook」のみで、「Outlook Express」は出てきません。このまま実行すると「MAPIスプーラを起動できません・・・・」のメッセージが出て、「OK」をクリックすると、Accessの実行時のエラー2293となります。 色々試してみたのですが、プログラムのアクセス規定の設定のところの「カスタム」の中の「規定の電子メールプログラムを選択して下さい」の下に何も出ていない状態になっており、これが原因の様な気がします。ここにOutlook Expressを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?、ご存知の方がおられましたらお願いします。

  • Outlook Expressが表示されません。

    WindowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 accessで見たいデータがあったのですが、今のパソコンには入っていなかったので、office97のaccessで見ようと思ってインストールしたのですが、うまくいかなかったので、削除しました。 その後officeXPをOutlookを「インストールしない」にして再インストールしました。 Outlook ExpressもInternet Explorermもほとんど元通り使えるんですが、インターネットオプションの中のインターネットプログラムの「電子メール」にも、[スタート]メニューのカスタマイズの中の[スタート]メニューでの表示の「電子メール」にも、何も表示されなくなってしまいました。 このままでもほとんど支障はないですが、上記「電子メール」欄にOutlook Expressを表示させようと思ったら、リカバリしかないでしょうか? 先日トラブってリカバリしたばかりなんですが、元に戻すのに丸1日かかってしまったので、リカバリしかないのなら、当分はこのまま使用しようと思っています。

  • Windowsメールの「アドレス帳の常時表示」

    オークションでPCを購入しました。 今までメールはOutlook Expressを使っていましたが、今回はOSがVistaなので、Windowsメールに変わってしまいました。 見た目や機能はあまり変わっていないので安心しましたが、ちょっと分からないことがあって・・・ Outlook Expressって、受信や送信トレイ、送信済みトレイ等・・・上から順に並んでいましたよね。それはWindowsメールでも同じなのですが、Outlook Expressの場合、その下に「連絡先」が表示されていましたよね。登録しているアドレス等。アドレスに登録している人にメールを送信する場合、アドレス帳を開かなくても、その連絡先に表示されているアドレスをクリックするとメール作成が立ち上がります。 Windowsメールの場合、それが表示されないんです。同じように表示させることは出来ないのでしょうか? Outlook Expressの場合は一番上のファイル、編集等並んでいる「ツール」からレイアウトで連絡先の表示設定できましたが、Windowsメールの場合、それも見当たりません。 現在友人にメールを送る際、いちいちアドレス帳を開いてアドレスを検索して・・・という作業をしていて面倒です。 どなたか詳しい方お教えください。 ※アドレス帳を開いて「表示」をクリックしても、アドレス帳内での表示設定しか出来ず、 受信、送信トレイ・・・ 等の下に表示させるような設定は出来ないようです。 私の見方が悪いのでしょうか?

  • 特定期間に受信したメールが表示されない

    ウィンドウズXP・Outlook Expressを利用しています。 本日「Outlook Express」を閉じようとしたら「パフォーマンス向上のためにデータの圧縮をしますか?」というような警告文(?)が出ましたので、「はい」を押しました。 しばらくしてから再度「Outlook Express」を立ち上げると2006年に入ってから受信していた「受信トレイ」のデータが全て消えてしまっていました。 2005年度以前のメールは全て残っているので、おそらく表示されなくなっているだけなのではないかと思います。 昨日で退職したため、退職の挨拶や転職関係のメールなども全て消えてしまったため焦っています。 どうすれば復元できるでしょうか? どうか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressを

    インターネットなどで画像があった場合に その画像を右クリックしてメールで送信するを選ぶと Outlook Expressではないのが出て他のなにかで送信されようとします。 このときにOutlook Expressのメール送信画面を開くようにするにはどうすればよいでしょうか? Outlook Expressは普通に使えます。

  • EXCELからメールをOEを使用して送信したい!

    お疲れ様です。 すみませんが、知識のある方お教えください。 Microsoft Excelを開き、左上にある電子メールアイコンをクリックすると 通常であれば、outlook expressが立ち上がりメールを送信できるはずなんですが、 ファイルによっては「このシートを送信する」という表示がにょきっと加わるだけになってしまいます。 データが悪いのか、設定がいけないのかわかりません。 直す方法はあるのでしょうか? ちなみに、インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」。 Outlook Express→ツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムは「ハンドラ」です。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • Accessのマクロからメールを送信しています。

    Accessのマクロからメールを送信しています。 メールソフトをoutlook expressからoutlook2010に変更したのですが、 セキュリティの確認画面が出てきて、都度都度「許可」をしなければなりません。 この確認画面が表示されない状態でメール送信をしたいのですが…。 オプション→セキュリティ→「プログラムによるアクセス」の部分だと思ったのですが、 ラジオボタンがグレーになっていて変更ができませんでした。 よろしくお願いします。

  • インターネットのサイトが開かない

    Outlook Expressで届くメールに表示されている URLをクリックしてもインターネットのサイトが見れないです。 (昨日まではメールのURLをクリックすると自動的に サイトが表示されていました。) なぜでしょうか?