• ベストアンサー

なぜかクレジットカードの審査に落ちました。

社会人6年目にして未だ現金派だったため、クレジットカードはまったく利用していませんでした。  半年前、1社目のカードに申し込んだところ問題なく発行してもらえました。  これがはじめてのクレジットカードです。  この度、家族の薦めもあり別のカードに申し込んだところ、拒否「残念ながら~」 の通知が送られてきました。(流通系の年会費無料の普通のカード) ・一枚目のカードでの滞納などはまったく無い。 ・連続して何社にもカードの申し込みをしていない。 ・一般的な会社員で収入も普通にある。 ・カードは大量に保有しているわけではない。(上記の通り) ・マンション購入するもローン残無しで、他のローンなどもまったく無い。  何が問題なのでしょうか?詳しい方ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.2

本人確認の電話は、掛かってきましたか? 不在の時に、掛かってきて誰かがそんな奴はいないとか答えた為に、拒否された可能性高いですよ。 相手は、本人以外には名乗らないので不審電話と勘違いされやすですからね。

no_side
質問者

お礼

不在が多く、確かに本人確認の電話は受けていません。その可能性が高いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本人に落ち度はなさそうなのであるとしたら家族に破産者がいるとかの可能性も考えられますが・・・ クレジット会社は下記の機関を利用して借り入れ金額や履歴などを確認します。 本人が直接申請すれば自分の情報を教えてもらうことができます。 身に覚えの無い借り入れが無いか一度確認されてみてはいかがでしょう? CIC http://www.cic.co.jp/ CCB http://www.ccbinc.co.jp/ 全銀協 http://www.zenginkyo.or.jp/

no_side
質問者

お礼

信用情報の開示は考えています。ありがとうございました。