• ベストアンサー

女性が足を組むのは??

miumiの回答

• miumi
回答No.6

前半の質問のみの回答です。 No.2さんと同じく楽だからだとと思います。 太腿の筋力が弱いと足を閉じて座るのは力がいり辛くなるので 足を組む方が楽に座れるらしいです。 あと骨盤が歪んでいても足を閉じて座りづらいと聞いたことがあります。 足を組んで座ると骨盤が歪みやすくなるらしいので、私は足をなるべく 組まないように心がけていますが、つい組んでしまいますね・・・

waterclear
質問者

お礼

なるほど、男と同様楽だから組むだけの話ですね。