• 締切済み

OSがVistaでXPや2000のカードリーダーを使うには?

最近PCを買い換えたのですが、Vistaで使えなくなってしまい、 付属のCDもXPまでで、Vista用のを買わないといけないでしょうか? OSがVistaでXPや2000のカードリーダーを使うことは可能でしょうか?

みんなの回答

• cetus07
回答No.2

こんにちは。 メーカー製のVista(Business)PCを買ったときに、USBデバイスが認識できないというトラブルを経験しました。そのときは、セキュリティソフトを止めたら、OS標準のドライバで簡単に認識したということがありました。 (認識したあとに、再度セキュリティソフトを動かしても、その後は問題なくなりました。) もしかしたら、似たような原因かもしれないですね?

• ZENO888
回答No.1

USB接続のモノなら、普通OS標準のドライバで認識する筈だが? ドライブアイコンの変更ツールとかは、VISTAに対応してない可能性はあるけど。 まぁ、メーカーのサポートページでVISTA対応を確認して下さい。

noname#64111
質問者

補足

USB接続しても認識されないと表示されてしまうので・・・ メーカーも海外製で、それらしきメーカー名を入れても 英語なのでさっぱりでして・・・買い換えたほうが早いかも知れませんね・・・