• ベストアンサー

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(Wii)のゴロン鉱山ダンジョンについて

Wiiを使っています。 ゴロン鉱山のダンジョン内の扉を引っ張ってしまらないうちに裏へ回るというところがありますよね?(序盤です) そこがどうしても出来ません。もう100回くらいやってるんじゃないかとUu 攻略本にも急いで、とか素早く、とかミドナの指示(火の柱が消えるときAで離す)ということしかアドバイスされていません。もっと具体的にアドバイス&コツありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

私の持ってる攻略本によると・・ 《鎖を引っ張ったあと、壁が閉まる前に足場を飛び移って東側に  移動しなければならない。火柱の動きを正面の金網越しから確認  し、火柱がおさまったときに鎖を放して進もう。  なお、アイアンブーツをはいておけば、鎖を放すまで壁が閉まら  ない》 と、攻略本の文章そのまま記載してみました^_^; 鎖を引っ張り、扉が閉まる前に移動するみたいですね・・。 アイアンブーツは使用してますか??

yukari1106
質問者

お礼

アイアンブーツ使用しています。 でも出来ないんですよねえ・・・本当に難しい! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    ゴロン鉱山のダンジョンにいます。大きな石のドアを取っ手を持ち引っ張ってすきまから向こうの部屋に行けそうなのですが、どうしても裏側にまわりこめません。ミドナは火柱のタイミングを見ろ、てきぱき動けと指示してくるのですが、どんなタイミングで、どのように動けば、回りこめるのでしょうか?!どなたか救いの手をお貸しください!!

  • ゼルダの伝説 大地の汽笛

    ゼルダの伝説 大地の汽笛の質問です。 詰まってます。 神の塔26(27?)階で3つの扉がありますよね?どの扉から入っても攻略できると某サイトにあったので自分は迷わず真ん中から入ったんです。 扉の先には火の灯ってない燭台が4つあり、自分はファイヤーファントムを連れて色々試しました。 偶然にも正しい順番で火を点けられたのか、大目玉スイッチの手前の扉が開き、スイッチを光の矢で射るところまで行けたんです… そこから全く進められません(泣) 攻略サイトを色々と回ったのですが、真ん中の扉から攻略する方法がどこにも載ってなくて(T_T) というか、燭台に火を灯す順番は左右どちらかの扉を開ければ分かったらしいのです…! 自分は手順を間違ってしまったのでしょうか… 真ん中からの攻略法が分かる方がいましたら教えて下さい!アドバイスでもいいです! 長文すみません。

  • Wii ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    Wiiのゼルダの伝説トワイライトプリンセスで、ヌンチャクのスティックを上に倒して前に進んでいるとき、ちょうど目の前に登れるツタがあるとします。 そこで、上に倒したままツタに掴まると、リンクはツタに掴まったままなぜか右に進んでいくのです。 一度スティックから指を離しリンクを一時停止させると正常に動き出すのですが、これはヌンチャクの故障なのでしょうか? しかし、友達がゲームキューブ版の方を買っていたので相談をしたところ、やはりゲームキューブ版でも同じ症状が見られるようです。 「Wiiリモコンストラップ」や「ポケモン ダイヤモンド&パール」の不良のときはクラブニンテンドーからメールが届いたのですが、ゼルダは来ないので自分のと友達のものだけ偶然不良だったのかと思い質問しました。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    ゴーストの魂を60匹集めるまでにゲンゴロウへ話しかけると、集めた後200ルピーを何度でも貰えると聞いたのですが、ゲンゴロウの居場所がわかりません。 ジョバンニの家の中にいるのでしょうか? 家の中ではジョバンニにしか話しかけられないのですが… ちなみにwii版です。 ちょっと古いゲームですが、回答お願いします。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    ふと思ったのですが、ゼルダの新作トワイライトプリンセスはなぜ売れないんだろうと思いました。 ストーリーや画質も上出来でしたし、操作もおもしろかったです。 でも日本では60万本?ぐらいしかいっていんません。 それにくらべてアメリカのほうでは200万本をこえてるそうですし、なんでこんなに差があるんでしょうか? それに、時オカも日本では、150万本ぐらい売れましたし。 わかるかたはお答えお願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスについて

    ゾーラの服を手に入れ、神殿の前まで潜って来ました。水中爆弾を使おうと思ったのですが、使えません。水中爆弾は地上では使えるのですが、水中になるとアイコンも薄くなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    森の神殿のイソギンチャクみたいなのが2匹いる部屋にいます。上のほうに上がっていくと、向こう側にとびつけそうな道が見えているのですが、とびつけずに下に落ちてイソギンチャクに食べられてしまいます。ここはとびつくべき所じゃないのですか?向こう側に見えている入り口らしきところにはどうやって行くのですか?もう1匹のイソギンチャクは爆弾を飲ませてやっつけて、その先の岩も破壊したのですが・・・  わかりにくい説明ですみませんが、どなたかわかる方、ぜひご回答ください!

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをやった方に質問です! 僕はあの景色や名称のつけ方が何処となくロシア及び旧ソ連地域の雰囲気をかもし出してるような気がしてなりません! あの大平原(ハイラル平原)や湖の感じもロシアのような風景に思えてなりません! 僕のこの感覚って的確でしょうか? もし、回答者様が違う印象を持ったならご意見下さい!

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    現在、犬(トワイライト?)状態です。 ゾーラの里の氷を溶かし、流れに乗ってハイリア湖まで来たのですが 光の器を取らずに鳥に乗って上流に移動してしまいました。 光の器を取りたいのですが、ハイリア湖の精霊に会えません。 陸上からハイリア大橋には行けるのですが、その眼下の湖には どうやって行けるのでしょうか。 教えてくださいお願いします。