• 締切済み

転職したいのですが、アドバイスください。

rico9の回答

• rico9
回答No.2

あんまり参考にならないかもしれませんが… 私も3ヶ月ほどアパレルで働いた後、 広告会社に転職しました。 転職系サイトはもちろんですが、 リクナビなど一般の求人も要チェックです。 (私はそれで見つけました) ハローワークも、パソコン系の求人そのものは 少ないかもしれませんが 履歴書の書き方のコツを教えてもらえたり 質問も、担当の方が先方に電話をして聞いてくれたりするので おすすめです。 「SE 求人」等のキーワードで検索すると IT関連の求人に強いサイトも出てくるみたいです。 転勤の有無は、その会社ごとに違うみたいなので まずは聞いてみるほうが良いかと思います。 経験をお持ちでいらっしゃること、 「急な転勤のため」という理由があることから 7ヶ月で退職⇒転職でも大丈夫だと思います。

noname#209802
質問者

補足

7ヶ月程でも、次はキャリア採用や、中途採用 第2新卒などで探すわけですよね?