• 締切済み

スターフライヤー クレジットカード無しでの航空券受け取りは可能?!

今度、スターフライヤーに搭乗いたします。 ネットで予約し、クレジットカードで決済いたしました。 HPを見ると航空券の受け取りには、当日クレジットカードが必要なようです。万が一、当日カードを忘れてしまっても、搭乗できるのでしょうか?(実は事情があり、当日カードを持っていけそうにありません) その場合はカード無しでも航空券を受け取り、搭乗させて頂けるのかの質問です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• regist
回答No.4

#1です。 自分のカードであるのに、事情があって持参できないと言う理由が理解できません。 と言うことは、他人に貸しているんですか? それも、クレジットカードの契約違反ですよ。 即座にカードを回収されても文句は言えません。 あんまり言いませんが、そう言うことは、下手したら警察沙汰ですよ。 おっしゃる方法での搭乗は無理でしょう。 #3さんの回答のように、キャンセル&再予約でしょうね。

okaoka112233
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 カードは他人に貸してはいません。私も以前カード会社におりましたのでそのあたりはよく承知しております。実はお財布を実家に忘れてきてしまったのです。 キャンセル&再予約がよさそうですね。 ありがとうございました!

• jun502
回答No.3

無理だと思いますよ。 置き忘れ・紛失の際の取り扱いがスターフライヤーのホームページに記載されていますが、多分この方法に準じて取り扱われると思います。 どうしてもクレジットカードが持っていけないのであれば、今の予約を一度キャンセル(手数料取られます)して、コンビ二決済等で買いなおすか、後日、払い戻し期限までにスターフライヤーの支店か空港カウンターまでクレジットカード持って行って払い戻しを受けるといった方法しかないと思います。 どちらがお得かは、払い戻しの規定に従って計算してみてください。 http://www.starflyer.jp/procedures/change/loss.html(スターフライヤー置き忘れ・紛失についてのページ)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンセルして買いなおしも視野に入れて検討したいと思います。 どうもありがとうございました!

• dod1972
回答No.2

原則無理です。 >事情があり、その日はカードを携帯できない可能性が高いのです。 私は、クレジットカードに相当に詳しい方ですが、その事情がまったく理解できません。誰かにカードを貸しているのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理だということは分かりました。 カードを貸しているのではなく、先日うっかり実家に忘れてきてしまいました。実家は遠いので、至急送ってもらうようにしてますが、搭乗に間に合わないかもしれないのです。 キャンセルして、購入しなおしを検討します。 ありがとうございました。

• regist
回答No.1

もしかして、他人のカードで決済しようとしています? そう言うことをしてはダメですよ。 クレジットカードは、クレジット会社の所有物です。 対処された会員本人以外は使えません。 あと、スターフライヤー側の話ですが、原則、カードが無いとダメです。

質問者

補足

ありがとうございます。 実際に搭乗するのも私で、私のカードで決済しました。 事情があり、その日はカードを携帯できない可能性が高いのです。事前にカードの券面のコピーを取って当日提示したり、免許証などで本人確認を頂いて搭乗できないか?と思っているのですが・・・。 もし何か分かればまた教えてください。 よろしくお願いいたします。