• ベストアンサー

DVDハンディカムの録画データをiMacに取り込みたい

ソニーの8cmDVDハンディカムに録画したデータをiMacに取り込みたいのですが USBを経由しても録画データが認識できません。 iLinkもビデオカメラ側にはついていません。どうすれば取り込めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

メーカーHP のサポートで DVDハンディカム の パソコン接続 を見ると、 MACに関しては冷たい・・・。 下記で、機種名入力  http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/pcconnect/index.php Vカメラ付属説明書も大半がWIN説明で、MACに関しては___何処に?  という状況では? しかし、 www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Camera/Handycam/Edit_m/list_1.html の紹介をしている。 ハンディカム購入者へ優待価格を設定しているのがせめてものすくいか? (最初から、バンドル出来ないのは、___何故? ) ハード的な接続が困難なら、ソフトで対応 下記を使うとか 8cmディスクを読み込むためのMac OSX10.4用 の www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Camera/Handycam/Edit_m/2205710844748.html

その他の回答 (1)

noname#43734
noname#43734
回答No.1

キャプチャボードを使う