• ベストアンサー

SFCのブレスオブファイア2

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

反応がありませんが、解決したのでしょうか? 前回の回答から何回かやり直していますが、 やはりどうやってもクリスタルから脱出できないという 現象はおきません。 共同体を浮かさなくても、竜族の装備もアンフィニも 手にいれなくても、クリスタルは自力で脱出します。 敵が3人を砕くには、それぞれのメンバーの前に 立たなければいけません。ところが主人公と仲間の間には 隙間はありません。したがって、主人公が脱出して動かない限り、 3人を砕くシーンはありえません。 おそらく古いゲームなので、主人公が脱出できないというのは 記憶違いだと思います。 脱出できないのではなくて、3人を砕かれた後、暗い画面で 主人公が動かないというシーンだと思います。 これは、前回の回答の通り、十字ボタンをがちゃがちゃ押していれば 「心の叫びがいましめをうちくだいた!」 とメッセージが出て話が進みます。 ここでガチャガチャしないと永遠にそのままです。

tomoka
質問者

補足

何度もお答えいただいてありがとうございます。 十字ボタンをガチャガチャしたのですが、うんともすんとも言わないのです(涙) 中古で買ったものなのでもしかしたら壊れているのかも・・・ とも考えています。 クリスタルが壊されるシーンは見たので動かなくなるのはその後です。