• 締切済み

ぼくの夏休み

ぼくの夏休み-1で虫交換が分かりません。 虫篭にはクワガタがいるのに交換できません。 どうしたたら交換できるのでしょうか教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

交換できるのは、やはり1対1だと思います。 何回も「弱」で戦わせて、自分の虫を勝たせるのが良いと思います(その後、交換)。 ちなみに、ちょうちょとも交換できるようです。 http://members5.cool.ne.jp/~kamishiroryuki/bokunatu/bokunatu_toukou.html 虫の相性バラメーターです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1449/mushizumou.htm 攻略一覧 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1449/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1449/
dousetsu
質問者

お礼

有難うございました早速に実践してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

書き忘れたのですが(すみません)、自分が持っている交換したい 虫を手で持って、虫交換ノートを開くと交換できたんだと思います。 ある程度その強い相手の虫と比例していないと、交換できないと思います。 交換すると何%の価値があるなどと、表示が出ます。

dousetsu
質問者

補足

自分所有の虫と相手の虫は1対1でしか出来ないのでしょうか? たとえば(自分の弱い虫複数 対 相手の強い虫1匹)のような事は できますか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基地にある虫交換ノートを開いて、交換したい虫を選べばできると思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このクワガタ虫の種類は?

    夏休みに偶然見つけました、 しかし家族に一人も虫好きがいないので何クワガタか分からず… 教えてくださーい!!

  • 夏休みの思い出は何ですか?

    夏休みの思い出は何ですか? 僕の夏休みの思い出は、家族みんなでキャンプに行き、バーベキューをしたり、虫を捕まえたりなどをした事です。 皆さんの夏休み思い出は何ですか?

  • モバゲー夏休みの虫取り

    モバゲーのよいこ企画についてわかる方がいたら教えてください。 夏休みの虫取りというゲームにはまっています。 そこでセミの取り方と金色のクワガタの取り方がどうしてもわかりません。 わかる方、どうか教えてください。 何度もチャレンジしてるのですが どうしてもわかりません。 くだらない質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ぼくのなつやすみ1

    カブトムシ、クワガタの捕まえ方がわかりません。 砂糖水はすでにもっています。 手当たり次第まわりの木々に向かって○ボタン押してみましたがなにもありません。 単にクワガタの木を見つけていないだけなのか操作が違うのか… よろしくお願いします。

  • PS3の「ぼくの夏休み3」について

    PS3の「ぼくの夏休み3」の虫相撲で、勇人がカナチョロという レベルキングのトカゲを出してくる条件を教えて下さい。 お願いします。

  • ぼくなつ2詳しい方お願いします!

    ぼくのなつやすみ2が大好きで何回もプレイしているのですが、かれこれ2年以上分からないことがあります。 自分なりに四方八方探したのですがどこにも解決策がないので、わらをも掴む気持ちでこちらに来させていただきました。 私がぜひ教えてほしい事とは甲虫の事です。私は甲虫のキングをすべてそろえたいのですが、ネブトクワガタのキングだけどうしても手に入りません!!ネブトは虫交換のみですが、何回やってもタケシもシゲルも出してはくれません… 誰かお分かりの方、是非詳しく教えて下さい! 本当に困っています。。。

  • ウスバカミキリ虫の育て方

    昨日、カブトムシを採りに行ったら一緒にウスバカミキリ虫も採れてしまいました。せっかくなので育ててみたいと 思いますが、どうやって育てたら良いのでしょうか?取り合えず主食は何なのかさへも判らず困り果てています。クワガタ虫やカブトムシなんかと同じ育て方で良いのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • かぶとか くわがたの幼虫

     みなさまこんにちは。 知人からくわがたのペアをもらい それを保育園にもっていきました。  その前にかぶとむしがいて そのメスも死んでしまい、くわがたを かぶとむしがもともと入っていた ケージにうつしてくれたらしいのですが  先日ケージを見てみると 幼虫が 動いていました。  かぶとかくわがたかどちらの幼虫だか わからないのですが、くわがたが 生きているので、同じケージに 幼虫とくわがたがいても問題はないでしょうか?  また今は虫用の土で飼っているのですが 幼虫用に腐葉土とか枯葉を入れてあげたほうが いいでしょうか?  教えてください。

  • クワガタ虫のブリード

    クワガタ虫の同じ種類のクワガタ虫なら何匹もオス、メスをいれたほうがブリードに成功する確率わ高いんですか教えて下さい

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 カブトムシがクワガタを食べる夢を見ました。 飼育していて、カゴの蓋を開けていて、飛び移っていて、カブトムシがクワガタを食べていました。 すぐに私がカブトムシの 口からクワガタを助け出し、クワガタは生きていたのでホッとした夢でした。 凄く不思議な夢で、夢占いで検索しましたが、分からないので、どんな意味があるのか知りたいです。 ちなみに両方オスで、黒くて、カブトムシは大きく、クワガタは小さかったです。

このQ&Aのポイント
  • 親と同居していて、光熱費、服、食費、こづかいなどはすべて親が出してくれ、車も親の車を使用する生活をした場合(要はすべて親がお金を出してくれる)、親が亡くなった時相続税を払う金額が減りますよね。
  • しかし、このような状況には税金の面で考慮すべき点が存在します。親があまりにも多額の財産を持っている場合、相続税の対象となる可能性があります。また、親が贈与を行っていた場合は、贈与税の問題も考慮しなければなりません。
  • したがって、親と同居していても親が全ての費用を出してくれる場合でも、相続税や贈与税の問題が生じる可能性があるため、専門家の意見を仰いだり、税務署に相談することをおすすめします。
回答を見る