• ベストアンサー

アーカイブとバックアップについて

アーカイブとバックアップの違いがよくわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

e-wordsの定義はちょっとおかしい。 バックアップはシステム障害が発生した時にデータの復旧を目的にするためのものです。つまり今使っているデータ/システムの保護です。 アーカイブはすでにアクセスしなくなったが監査や後で参照するかもしれないとかいう時のために長期間保存するデータの保護です。アクセスしないのにハードディスクを使用しているのはもったいないし、パフォーマンスが落ちるからです。つまり古いデータの保護のためのものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>No.2 なるほど。云われてみればそうですね。 確認せずに貼り付けちゃいました。 申し訳ないです。

回答No.1