• ベストアンサー

前髪のおかっぱ

fortis747の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

前髪のパッツンが嫌なら、前髪をまっすぐ上に持ち上げて、毛に対して毛に対して並行に鋏を入れれば一気に量が減らないですし自然とシャギーがかかりますよ。。 またはすこし短くなることを覚悟で、斜めに鋏を入れてアシメっぽくアレンジしてもいいかもしれませんね。。

kdsakjgj
質問者

お礼

そうなんですか すきバサミで頭半分くらいの前髪をスイタラ良い感じになりました。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • 前髪の切り方

    わたしはいつも前髪が伸びると美容室に行くにはもったいないので自分で切っています。(まゆ毛カット用のハサミで)しかし、どうしても定規で測ったようにまっすぐで不自然になってしまうんです・・うるうる(涙)みなさんはどのように前髪を切っていますか?またよいハサミの入れ方やコツがあったら教えてください。

  • 前髪

    前髪だけ切ってくれる美容室って横浜周辺でどこかありますか?? 私は今まで、自分で切ったり美容室で普通のカットで 前髪だけ切ってもらってました。 以前こちらのサイトで前髪だけ切ってくれる美容室があるということを知ったのですが どなたか横浜周辺で知ってる方教えてください。

  • 自分で前髪を切りたいんだけど・・

    美容院代を節約するために前髪は自分で切ってます が、いまひとつ上手くいきません 東急ハンズで、カット用のハサミとすきバサミ 前髪が切りやすいというカーブした櫛も買ったんですが・・ 素人でも上手に切るコツがあれば教えて下さい

  • 前髪は自分で切れるようになりたい

    中学生の女子です。 <髪型で>私は、前髪があるスタイルが好きで、しかも髪が伸びるのが早く、よく美容院に行きます。 自腹なので、キツイです。 しかも後ろ髪は伸ばしていて切る必要なく、前髪だけで何千円も払うのはもったいないです。 そこで、自分で髪の毛を切りたいなと思います。 将来美容師になりたいわけじゃないので、専門的な事じゃなく、自分で前髪ぐらいは切れるようになりたいです。 過去に何度か自分の前髪を切った事があるのですが、失敗しました(汗 自分で前髪が切れるようになりたいです! コツとか、失敗しない方法とか教えてください!

  • 前髪について

    高校生女です 今度前髪を作ろうかと思い、 美容院へいくのですが 私はかたくて太くてくせ毛なため、浮くんじゃないかという不安を抱いています。 美容院では前髪作ると同時に 縮毛強制かけるのでしばらくは浮かないと思いますが、とれてきたらくせがでてきたら 浮くと思いますか? 前のほうの毛をちょっとだけ 眉毛くらいまで自分で切ってみたところ、浮きはしませんでした。これならくせがでてきても大丈夫ですか? (今は縮毛かけて二ヶ月たってるので、完璧にとれています) あと、私はほりが深い(と前に友達にいわれた)のですが、 前髪は似合うでしょうか?

  • 前髪ぱっつん?

    美容師の方に質問です。 先日、美容院へ行ったら、『前髪ぱっつんにしたら、絶対似合うのに!』と言われました・・・。 高校生のときにも、同じことを言われ、実際切られれました・・・。 何度も同じことを言われ、とても気にしています。 前髪ぱっつんはどうゆう人が似合うと思うのでしょうか?

  • 前髪の失敗

    この間、急に長い前髪が邪魔になり、初めて自分でパッツンにカットしました。 いつも前髪は伸ばしているのでどれが前髪かわからず 適当にカットしてしまいました。 すると自分にパッツンが全く似合わないことに気付き どうしたらよいかわからず、美容室に行ってみようと思うのですが 左上の写真のような量で長さは目にかぶるくらいです。 それを右下のような前髪にすることは可能でしょうか? 多分、自分でカットした部分は前髪の一部です。 美容師の方や、美容師経験者、同じ経験をして美容室に行かれた方が いましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 美容師さんに「前髪自分で切りました?」ってしょっちゅう聞かれます

    前前から気になっていることなのですが、どの美容院に行っても「前髪自分で切りました?」と聞かれます。 いや、自分で切ってますけど。 でもすっごい変というわけでもないと思いますけど。。 切ってる間、ずーっと黙っていても(話しかけられるのが苦手なのであり難い)、何故かこれだけは聞いてきます。 「はい」と答えると「そうですよねぇ」とニヤニヤ。そして「自分だとナナメになっちゃいますよね~」とか、「なかなか大変ですよねぇ、鏡見ながらだと」とか言われます。どの美容院でも、美容師さんも、かなりの高確率です。 なんとなくムッとしてしまう私がここに。 別に今の状態がどうであっても、いつも通りにカットしてくれていいのに。 美容師さん、何故ですか?

  • 服について

    男です。 今は大学生なんですが、最近学生らしい恰好が嫌なんです。 この前美容室に行った時、美容師さんの恰好がかっこいいと思いました。 シンプルなんだけど、おしゃれで大人っぽく自分もやってみたいと思ったんですが、美容師さんたちがしているような恰好が載っている雑誌やブランドがわかりません。 もしわかる方いたら教えてください。 サイトでもかまいません。 服のブランドであまり高くなくてオススメがあればそれもお願いします。