• ベストアンサー

23区北西部にある 併願推薦できる高校を探しています。

pikka-momokoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

W模擬等でどのような志望校を記入しているのでしょうか? 偏差値61の方でしたら、受験案内などの偏差値一覧を見て 65前後を2~3校、60前後を2~3校、55前後を2~3校通学可能かをネットや受験情報誌で確認しながらピックアップして、その他校風などを見ながら学校説明会に行き、挑戦校・堅実校・滑り止め校を決めていくと思いますが。 必ずしも私立3校を受験しなくても良いですが。 色々調べている内に絞られてくると思いますよ。

puteri
質問者

お礼

回答くださり有難うございます。 模擬テストは志望校が指定できるタイプのものではなかったので 判定に使えるデータは偏差値くらいしかなく、安全圏や可能圏といった データは不明です。 教えてくださった学校の選び方を参考にさせていただきます。 有難うございました。