• ベストアンサー

J-PHONEのパケット通信について

51シリーズのパケット通信でないとアプリで使用できないゲームがあるって本当ですか?ゲームにかんしていえば51シリーズのほうがいいんですかねえ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

アプリの容量はパケット機(5xシリーズ)が100KBまでなのに対し、非パケット機(0xシリーズ)は50KBまでですので、当然パケット機専用(逆にいえば非パケット機では使えない)コンテンツは存在します。例えばパンフに例として載っているものだけでも鬼武者・スペースチャンネル5・SDガンダムDXなど。  もっと大きいのは、パケット機では一般のクリエイターが作った多様なアプリ『クリエイターアプリ』がダウンロード時の通信料だけで楽しめることでしょう。例えば参考URLにあるものなど。パズルなどはいい暇つぶしになりますよ。

参考URL:
http://jp.appget.com/pc/