• ベストアンサー

ノートPCを購入の際に判断基準にすること

anotu_kageの回答

• ベストアンサー
回答No.3

個人的に判断材料として値段、デザインのほかに ・FANの吹き出し口 (PCの底面に吹き出し口がある場合、夏場などは熱暴走する可能性があります。) ・メモリの空きスロットの有無 (最大何GBまで積めるか) ・サポートは何年までか ・キーの素材やキーの配置 (樹脂性のものは使っている内にはがれてぼろぼろになります) ・モニタの解像度は何か (用途によってWUXGAなど) などですかね。