PC版ぷよぷよフィーバーが欲しい!安価なセットを探しています

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームのPC版ぷよぷよフィーバーを購入したいが、5000円以下でパッド同梱のセットが見つからず困っている。
  • PC版ぷよぷよフィーバーのパッドについての情報が必要で、USB接続のパッドであればほとんどのパッドが使用できるという友達の話もあるが、具体的なパッドの種類が分からない。
  • 安価なセットを購入してPC版ぷよぷよフィーバーをプレイしたいが、パッドの情報に困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのぷよぷよフィーバーについて

こんにちは。 えーっと、ぷよぷよが好きなので、オンラインゲームのPC版ぷよぷよフィーバーを買おうと思っています。 5000円以下でパッド同梱のぷよぷよフィーバーがネット上でなかなか見つからず、困っています。 最悪見つからない場合は、本体を買って、パッドを別購入する事を考えているのですが・・・ここが問題なのです。 どのパッドがぷよぷよフィーバーに合うパッドなのかが解りません。 友達がいうにはUSB接続だから、大抵のパッドなら出きると言いますが・・・。 具体的に教えて頂くと幸いです。 出来るなら安価なセットを購入したいですが・・・ それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afhyus
回答No.1

ゲームパッドは使い慣れたものでないと、うまく操作が出来ない等色々使用感で好みが分かれてしまいます。 それならば、PS2のコントローラが接続できる変換を使うのも一つの手だと思います。 PSやPS2がなくどのゲームパッドでも良いなら意味ないですが… http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps201u/index.asp