• ベストアンサー

ホラー映画で名前がわかりません。

だいぶ前に見たのですが、確か家に何人かが隠れていて、ゾンビみたいなものになれる男が外で待ち伏せみたいなのをしていて、窓からのぞいたりするだけでゾンビにされるような感じでした。最後は確か女性が一人生き残って、バスにのってどこかにいこうとすると、また違う敵のような男がバス乗ろうとするのですが、入り口に何か細工されているのに気づいて乗るのをやめ、その生き残った女性をバスの外からながめて、バスが発進して終わりみたいな感じだったと思います。 情報が少なくてすいませんが、心当たりのある方は、題名を教えてください。

  • goile
  • お礼率66% (4/6)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「デーモン・ナイト」でしょうか?↓ http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/DEMONK.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51178

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0114608/
goile
質問者

お礼

まさしくこれです!! ずっと見たかったのですが、名前がわからなくて・・   今度見ようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー学園物

    かなり(8年前くらい)にチラッとテレビでやっていた ホラー映画?を探しています。 かなり昔なので、覚えている要素もあやふやなので ある程度のストーリーとポイントしか覚えていないのですが それでわかった人がいましたら、是非ともコメントを お願い致します。 1、ストーリー 主人公は女性(学生)。 陰陽師とかではなさそうだが、呪いみたいなのに 対抗する力をもっている。 女の先生が敵っぽい。 この先生はレズで学園の女生徒と性的な関係を持っていた。 (実際にそんな描写も映像として含まれていた) で、その関係を守るためかなんかよく覚えてないのですが 生徒や関係をしった人間を呪いをかけて殺していく。 後半は、学校に生徒を閉じ込めて (窓ガラスは割れないし、外から中が見えない) 次々と殺していく流れでした。 私が見たのはここまでです。 ・呪い 何人かが殺されていました。 1、敵の女性が生徒と性的な関係をもっているところを   覗き見した男性教員は車だかに跳ねられて事故死 2、学校に閉じ込められた後   女性とがトイレで用をたしていると時に   トイレに閉じ込められて、便器から水が溢れてトイレを満たし溺死。 3、教室の机とかが震えだし、主人公が危険を察知して   生徒数人と教室を飛び出すも、逃げ切れなかった生徒は   教室に閉じ込められ、電気かよくわからない光の描写の後   悲鳴が途切れて扉が開く。中は死屍累々。 こんな感じでした。 どなたか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら 作品のタイトルをお願い致します。

  • 映画のタイトル

    こんにちは。 3~4年前に見た映画なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ストーリーは一人の女性が一人の男の家に数ヶ月間監禁される(監禁の理由は忘れました)。捜索願いで警察(多分)が、彼女のことを捜索するが見つからず(警察は何度かその男の家には来ていたと思う)、彼女もなんとか逃げようとするが、警察がやっと彼女の監禁場所を断定して突入したときには、彼女は既に死んでいた。彼女はろくに食べ物も与えられていなかったはず。たしか、ラストのシーンは彼女が脱出しようとしたけれど、それから数日後・・・見たいな感じで彼女の死が分かるような感じだった気がします。 題名は、なんとか監禁、みたいなかんじの副題がついていたような気がしますが、ついていないかもしれません。でもインパクトのある題名だったと思います。 出演者は特に有名という人も居なかったと思います。私の記憶では監禁される役の女性は金髪のロングヘアーだったようなきがします。あと警察側で、彼女が男の家に監禁されていると証拠を掴んだ?捜査員は女性で、積極的にこの事件を解決しようとしていた役だったと思います。 情報が乏しいうえに、ほかの映画と被っているところもあるかもしれません。難しいかもしれませんが、もしお心当たりがありましたら、どうかよろしくおねがい致します。

  • テレビで観たホラー映画なのですが

     欧米のホラー映画でしたが、私は後半からしか観てないのです。  内容はある女性の怨霊(?)により数人の人間が怪死をするという。  ある若い男性は数本の映画の「フィルム」にまるで「大蛇」のように纏わりつかれ、二階から一階へ階段を転げ落ちていき、窓から首を外へ突きだすような姿勢になったところへ「ガラス板」が「ギロチン」のように男の首筋めがけて落ちてくる。  またある警官は勝手に動き出した自動車と自動車の間に挟まれ押し潰され舌を突き出して絶命する。  ラストシーンで主人公(?)の少女はある邸宅の居間で女性の怨霊と対面。  怨霊が少女に「お前も死ぬが良い。」と言うと、壁に飾られていた「長い剣」が少女めがけて飛んできてその鳩尾を刺し貫く。少女は「長い剣」で「壁」にまるで「標本」の中の「昆虫」のように固定される形で絶命。  上記のような場面でありながら、「流血」が全くと言って良いくらい無かったのがまた不気味でしたね。  私がテレビで観たのが1980年代頃だったと記憶してますので、それ以前に製作公開された映画だと思いますが、何というタイトルの映画かおわかりの方がいらしたらお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 昔親がプレイしてたホラーゲームのタイトルが。。。

    10~15年くらい前に親がプレイしてたホラーゲームなんですが、タイトルがどうしても思いだせません。 そのゲームの内容として覚えていることは ・最後は研究所?みたいなところから小型飛行機みたいなので脱出。(研究所が爆発。) ・始まりが確か、主人公(男)がカプセルの中から裸で目覚めるw  急に制限時間みたいなのが始まって、その時間以内に着るものを見つける?とかあった気が・・・ ・敵はゾンビみたいな感じで、運動神経がやたらいいゾンビだったようなw ・途中で、女性キャラと移動する場面とかあった気がします。 ・エレベーターで移動中、急に天井から敵が降ってきてやられたのがトラウマで覚えてますw ゲーム機も何のだったか覚えてません。 当時持ってたものは、ファミコン、セガ、とかそんくらい古いゲームだったような・・・ ※バイオではないことは確かです 親がやってたのを見てて、自分にとてつもないトラウマを植え付けてくれたゲームなのですが 久しぶりにやってみたいなと思いました。 親父に聞いてもタイトルどころか、プレイした記憶も無いらしいです。(夢でも見たんだろって言われましたwww けど、たぶんあるはずです!w かなり少ない情報ですが、こんな情報でわかった方がいたらよろしくお願いします。

  • 昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;)

    昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;) 男の人は本当は60歳ぐらいなのに身体は若いままで記憶も若いころのままで止まってます。成り行きは分かりませんが女性を助けてて最後に敵の男を殺すんですが敵の男の喉?に杭が突き刺さって、なのに生きてて多分男の人をその杭に無理矢理近付けて殺そうとしてきます。 最後は女の人が男の人に「60歳な気がしてきた?」みたいな事を言った気がします(>_<) それと最初の方で女の人のお兄さんが死んだ気が…… 長々とすいません(>_<) 誰かこの映画の題名を教えてください!

  • 思い出せないアニメ映画の題名

    もう10年以上前になると思うんですが、私が子供のころ見ていたアニメ映画の題名が思い出せません。 覚えているのは ・全体的に中国風なデザイン ・妖怪(?)の歓楽街みたいな街に男の人が迷い込む ・妖怪は人間を食べる、だから男の人は人間だとばれないようにする ・歓楽街で働いている妖怪?の女性に出会って恋をする ・2人でそこから逃げ出すことになる ・女性の働く店の妖怪に襲われる 確かこんな感じだったと思います。 もしかしたら映画ではないのかもしれません。でも1話で終わりでした。 もし分かる人がいたら教えていただきたいです><

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画の題名がわかりません。

    確か江戸川乱歩さんの作品だったと思います。 裸の(確か上半身だけ)細い体をした女の人が大勢、ろうやに閉じ込められて怒っています。 そのそばをわりとがっちりとした体型の男の人が(彼はろうやの外です)通ります。そんな始まりだったと思います。少し暗い感じの映画だったと思います。 最初のところしか観れなくて題名も忘れてしまいました。この映画の題名大体こんな感じでも結構ですので、わかるかた教えてくださると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画サスペンス(ホラー?)映画に詳しい方、教えて下さい。

    3、4年前にスカパー!のチャンネルNECOで放送された映画で、どうしても題名が思い出せません。 洋画で、登場人物は女性一人(髪が長くて美人です)と男性二人(セールスマンと泥棒?)です。 ストーリーは、大きな一軒家に女の人が一人で留守番しています。外は大雨で、夜だったかと思います。一人の男の人が、その家に来て、『○○さんのお宅ですか?』と聞くのですが、女の人は違うと言います。でも、外は雨風で荒れていて、その男性はなんとかして雨をしのぎに家の中に入ろうとします。が、女の人は拒絶。(この男性はずぶぬれで、いかにも怪しいからです。)しかしながら、結局この男性は力ずくで家に入ります。 その後、女性の猫がキッチンで死亡していて、この女性は犯人が、男性だと思い込みます。そして、また一人別の男性が家に入ってきます。この人は強盗かなにかだったと思います。 ここから話が飛び、曖昧になりますが、最初に侵入した男性が、家の二階で死体につまずき、第三者が、家のどこかにいると思い込みます。そして女性に危険を警告しにいきます。が、実は犯人はこの女性で、始めから家主を殺して自分が居座っていた、という話です。 最後、男性はこの女性に殺され、女性は笑っていたと思います。 飛び飛びで申し訳ないですが、ご存知の方、情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。