• ベストアンサー

都内で品数が多い模型店を教えてください。

東京都内でプラモデルの品数が最も多い店を教えてください。 具体的に言えば、1/48戦闘機のプラモが揃っていると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

参考URLをご覧下さい。都内の模型店リストが検索出来ます。 私のお薦めは「ジャーマンホビードラ」(飛行機モデル専門店)、「模型レオナルド本店(秋葉原)」(スケールモデル専門店)です。

参考URL:
http://rose.zero.ad.jp/~zbm66853/shop/tokyo/index.html
StuGIII
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、今日秋葉原近くに行く用事がありましたので 模型レオナルド本店(秋葉原)に行ってきました。 確かに、圧倒的な量でしたが・・・目当てのものはありませんでした。 用事先に戻ろうとヨドバシ近くに通ったら、ホビー工房K-ONEという 小さな店で目当てのものがありましたので、今回はそこで購入しました。 でも、お教えいただいたサイトは便利で、、今回は非常に助かりました。 ジャーマンホビードラも週末行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プラモ歴40数年です。最近はプラモが流行らないし、少子化だし、子供はプラモを作らないし、大型店で安売りもするので、プラモ専門店や模型店が少なくなっています。飛行機ならやはり代々木八幡の「ドラ」でしょうか。クルマなら恵比寿の「MR.クラフト」など。あと新宿の「さくらや」や吉祥寺、蒲田、津田沼、浦和、大和などにある「ユザワヤ」でしょうか。「ユザワヤ」は昔に比べるとプラモコーナーは縮小されましたが、売れ残りなど、思わぬ発見があるかも知れません。僕はその方面に行くと、各店舗を覗いています。ユザワヤのURLを入れておきます。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
StuGIII
質問者

お礼

ありがとうございました。