• ベストアンサー

Bluetooth環境設定が消えた

MacOSX(10.1.5)でBluetooth Previewを入れて使っていましたが、10.2にアップデートするとシステム環境設定の中にあったBluetoothが消えてしまいました。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

大事なことを書き忘れていました。 BlueToothの設定アイコンはBlueTooth機器をマックに接続してOS 10.2が認識するとシステム環境設定の中に出てきます。 10.2から必要なときにだけ自動的に設定画面がシステム環境設定に現れるようにしようが変わっています。 USBポートにBluetoothアダプタを差し込んでからシステム環境設定の「ネットワーク」を開くと「新しいネットワークポートを...」と出てきてBluetooth月帰るようになります。 あとは接続したいBluetooth子機を真Bluetoothの待ち受け状態にしてシステム環境設定に現れたBluetoth設定を開けば設定が出来ます。 ちなみに10.2はアクセスポイントの電話番号の後ろに「#64」と入れるとうまくいくようです。

shiga
質問者

お礼

いつもありがとうございます。解決しました。アップルのサポートでは調べるから数日待って欲しいと言われましたが、こちらの方がずっと早かったです。これからも、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Bluetoothはシステムに正式に組み込まれています。 ユーティリティフォルダには「BlueThhthファイル交換」などがありますし接続などの部分にもBkuethhth製品を選択できるようになっています。