• 締切済み

ハガキに下描きした絵を写す方法

coco-amの回答

• coco-am
回答No.1

伊東家で取り上げた方法は知らないので、それ以外の方法で・・。 1・ハガキに描かれた絵をトレーシングペーパーに描き写す。 2・そのトレーシングペーパーの裏側を鉛筆で塗りつぶす。 3・写したい紙の上に鉛筆で塗りつぶした面を下にしてトレーシングペーパーを置き、上からボールペンなどで絵をなぞる。 自作カーボン紙みたいな方法ですね。カーボンと違い鉛筆なので写し取った線は消すことができます。 鉛筆はHBでもいいですがなるべくB以上の濃い鉛筆のほうが綺麗に写りますよ。 その他にガラステーブルがあれば、その下にライトを置いて照らすことで下書きを重ねた紙に透かして写し取ることもできます。(ちょっと面倒くさいですが)

naga003
質問者

お礼

無事、解決いたしました。回答ありがとうございます。 自作カーボン紙…ですか。鉛筆で消せるし、いいかもしれませんね^^