• ベストアンサー

gooブログの MY PROFILE の所で自分のIDの表示しない方法を教えてください。

gooブログの MY PROFILE の所で自分のIDの表示しない方法を教えてください。 IDが表示されていると身元を知られたり不安です。どうすればよいですか?まったく無知なので誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57571
noname#57571
回答No.1

ブログのHTMLを直接編集してMy Profileの部分を変えることで対処出来る筈です(カスタムテンプレートのみ)。ただし、gooブログアドバンス(有料)利用者のみのサービスです。 が・・・、IDに本名を使ったりしていない限り他人に身元を知られることはないと思いますけど ( ^^

その他の回答 (1)

回答No.2

どっちにしろgooブログの場合ブログアドレスにIDが含まれるので、 気になるなら別IDにするしかないかも。