• ベストアンサー

タスクマネージャの不要な機能をずっと停止にしたい

お世話になります。最近、動画の編集を始めたんですが、メモリが足りなくなることが多くなりました。 そこでタスクマネージャを見て、イメージ名をいろいろと調べてみると、必要のないものがたくさんあります。 必要のないイメージ名の機能を、パソコン起動時から使わないようにする方法というのは、あるのでしょうか? バイオのデスクトップでXPのSP2使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>イメージ名をいろいろと調べてみると、必要のないものがたくさんあります。 どのようにして、そう判断されたのか不明ですが、ここには、そう必要のないものはないと思いますよ。下手に起動時に動かなくすると、かえってパソコンの動作に支障が出ることも考えられます。 それよりもパソコンのスペックやCディスクの状況を明らかにされ、アドバイスを受けられた方が良いと思います。 作業の割に、基本的に物理メモリーが少ないのかも知れませんので、メモリーを増やすほか、不要なソフトを削除する、インターネット一時ファイルを削除するなどにより、Cディスクの空き容量を増やす方が効果があるかも知れませんよ。