• 締切済み

海外の運転マナーについて

5986の回答

• 5986
回答No.1

北米のある田舎町に住んでおります 大都市ではわかりませんが、地方都市や田舎町の人々の運転マナーは大変よいです たとえば、交通量の多い交差点の信号機が故障していたりしても、ちゃんとルールを守り、こちらでは、右側優先でスムーズに流れます。 メインロードに入りたいときや、わき道に入りたいときなど、交通に支障がないかぎり、笑顔できがるにゆずってくれます。ゆずられた人は、ありがとう、の挨拶をして去っていきます。

momoteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。笑顔の他に体を使って表現したり、車を使って表現したりはしないのでしょうか。