• ベストアンサー

ブログを多くの人に見てもらうための方法やコツって、ありますか?

大した記事や、具体性のある内容ではないのですが 自分のブログを多くの人に見てもらうための、なにか方法やコツってありますか? インターネット初心者で、パソコンの詳しいこととかわかりませんが、優しくお教えいただける方、お力おかしください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

1)有名なブログサイトで開設する。(ココログやYahoo等々) 2)自分が有名人である 3)多くの人が興味を持つような題名、内容にする。 4)反対に特定な人のみが興味を持つような題名、内容にする。 5)写真や画像を沢山利用して見やすくする(書籍と一緒ですね) 6)友人や知人のブログやサイトにリンクを張ってもらう。 3)についてですが、例えば 「昨日の思うこと」 なんて題名で一般人が日記を書いてもあまり興味は持たれないですよね。 (自分が有名人、ならば話は別) 「日本シリーズ最終戦、落合監督の采配は納得できない!」 内容が一緒ならばこちらの方がまだ読んでみたくなりますよね。 また4についてですが、ある特定な分野に自信があり、そのことを深く書くことができるのならばかなりのアクセスが期待できると思います。 3,4ともにSEO対策として気になるキーワードに方法やとはなど一つ題名に入れるというのも手です。 例えば ○○の「方法」 ○○「とは」 私の個人ブログでは大体1日200件ちょっとのアクセスですね。(友人、自分以外)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%9C%80%E9%81%A9%E5%8C%96