• 締切済み

ipodnano第三世代にミュージックビデオをシンクさせたいのですが・・

第三世代にはビデオが最長8時間入るとマニュアルに書いてあったので、itunesに入っているビデオ(種類:Quicktimeムービーファイル、サイズ:8.7メガバイト、ビデオコーデック:MPEG-4)をシンクさせようと、ミュージックをシンクさせるのと同じようにしたのですが、入りません・・ なぜでしょう。どなたか教えて下さい・お願いします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

方法に間違いが無いのであれば、ファイルが適合していないのでしょう。 iTunesで再生可能なファイルの種類は、iPod nanoで再生出来る種類より遥かに多いので、iTunesで再生出来たからといって安心は出来ないのです。 対象のファイルを選択して右クリックすると、「選択項目をiPod用に変換」というメニューがありますので、それを試してみましょう。 無理な場合には携帯動画変換君などでチャレンジですね。

pelepele03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ipod用に変換すると、取り込めました!しかし再生してみると、音が出ません。。なぜでしょう・・