• 締切済み

PS3で再生可能な動画作成(X264を使って)

現在、携帯動画変換君を利用してPS3で再生する動画を作成しています。 色々調べて見るとffdshowのH264コーデックを利用して作成しているようなのですが、X264で作成したいと思っています。 出来れば携帯動画変換君を利用して行いたいのですが、AVIUTL等でも構いません。 元々がコマンドラインなコーデックだと思うので、できるだけ簡単に多くの手順を踏まない方法があればと思い質問しました。 具体的な方法でなくても参考HPでも構いません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2
lalala_su_san
質問者

お礼

ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり失礼しました。 ちょっと難しそうですが興味があるので挑戦してみます。

• masa5709
回答No.1

携帯動画変換君で、PS3向けの設定ファイルが有ります。 H.264の変換ですので、時間は結構かかりますけど。 Transcoding_PS3.ini http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?PLAYSTATION3

lalala_su_san
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は教えていただいたサイトを参考に今まではエンコードしてきました。もちろん問題なく可能です。 しかし多分この設定だとffdshowのH264を利用してエンコードしていると思うのです。 ですからそれをX264にしてエンコードして見たいと思い質問しました。 説明不足ですいません。