• ベストアンサー

手を小さくしたい。指を細くしたい・・・

太っているせいか、 私はとても指が太く、 手がでかいです・・・。 なのでよく友達から、 「A(私)の手ってムチムチしてて気持ちいい!」 とか「指太すぎやろ。短ぇな!」 とか傷つくことをしょっちゅういわれます。 手がまん丸なんで 「Aの手、すごいよなあ。ムチムチで太いなあ。 見てよあたしの手。骨の形見えてるねん。ほらほら」 といやみみたいに言って来ます。 もう耐えられなくて・・・。 どうすれば手を小さく、 指を細くできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.2

指が太く、手がでかい人は、心優しく、面倒見がよいし、真面目な人が多いと聞きます。 幸運を引き寄せるチャンスを持っているそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は痩せたら、やっぱり手もほっそりしました。 なんかちゃんとした回答じゃなくて、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指をポキポキとならすくせについて。。

    子供の頃から手や足の指、手首、足首や首の骨などをポキポキとならすクセが直りません。 よく指をならすと指が太くなるとか、骨によくないと聞くので直したいのですが、骨をならさないでいると気持ち悪いし、骨が痛いように感じます。 もし骨をならすことに問題がないのならいいのですが、もし骨によくないことならどうにかこのクセを直したいと思っています。

  • 手の指の読み方

    英語で手の指を読むとき,例えば,人差し指はa pointing fingerなどというと習いましたが,小指のことをa small fingerといういい方以外にa pinkyといっていることを知りました.他の指について,このように一語で指を表すいい方はあるのでしょうか.

  • 手の指について

    15歳の息子の指のことで質問です。 右手の薬指の根元が膨らんでいて、 触ると骨見たいのがあたります。 また、薬指と小指が後ろに逸れています。 また、左手の中指の先端部分が少し前に折れています。 手を握ったり開いたりはできます。 息子はなんかの病気なのでしょうか? 息子が心配しています。 医師の方、教えてください。

  • 手の指と指の間がかぶれます

    始めまして。 私はよく手の指と指の間(特につけ根)が赤く痒くなることが あります。ひどいのはいつも決まって左手です。 病院にいっても塗り薬だけなのですが、原因がいまいちはっきりしません。 既婚者ですがこのせいで指輪もはめていません、手が熱いと痒さが増すので アイスノンなどで冷やしますがひどい時は眠れません。 こういった経験のあるかた、少しでも原因を解明していきたいので 経験談教えてください。

  • 手の指にブツブツ

    閲覧ありがとうございます。 ふとした時に 手にブツブツが出来ます。 痒い!っていうのは、 そこまで無いのですが ブツブツを見ると つい描いてしまいます。 そうすると痒いって思い ブツブツも広がるような気がします。 最初は、ハンドクリームが 合わずに手の甲にも 同様のブツブツが出来て それは、明らかに ハンドクリームのせいだと思い ハンドクリームは使用していません。 でも指にいつの間にか ブツブツが出来たり、 これは何でしょうか? 結構頻繁に繰り返します。 指の側面?に集中しています? 側面じゃない部分にも あるにはあるんですが... アレルギーか何かですかね?

  • 手の指がピリピリと痛いです。

    夏は「日光過敏なのかな?」冬は「冷えによるものかな?」と思い今まであまり気にせず居たのですが、おそらく常に手の全ての指が痛いです。 耐えられないほどのものではなく微量の静電気を感じているような痛みなのですが、最近はなんだか気になるようになり両手を握り合わせてみたり手を振ったりして紛らわそうとしています。 外傷は特になく、腱鞘炎になるほどのもの書きをしたり、パソコンで打ち込みをするということもないのですが、何かの病気でしょうか?この痛みのせいで何が出来ない、というものはないですし気にならない時もあるのですが、分かることがあればと質問させていただきました。考えられる物等ありましたら、宜しくお願いします。

  • 手の指にしこりができています。

    過去の質問等も検索したのですが、症状が酷似しているものがなかったので、教えてください。 2週間ほど前に左手薬指の第二関節に違和感をかんじました。 翌日になるとその部分がとても痛くなり、まげても伸ばしても痛みをかなり感じるようになりました。 それから3日ほどで激しい痛みは治まったのですが、その付近にとても硬い骨のようなしこりができてしまいました。(指を折り曲げたときに出っ張る骨のすぐ第一関節寄りの辺りです) そのしこりを押すと痛みがはしり、指の関節自体も両側面から押すと痛みを感じます。 仕事でPCを使いますが、キーボードを3分くらい使い続けるとやはりその患部のあたりが重く感じたり痛みを感じたりします。 あとは特に何もしてない時、手をまったく動かしていないときでも痛みや違和感を感じます。病院にいって診ていただいたほうがいいのでしょうか? その他詳細は以下に記載しておきます。 ・痛みが激しい際に病院にいきました。そのときは湿布を頂きました。特にどこが悪い等は言われていませんが、関節炎かなにか、と言われました。 ・重いものを持ったり指を酷使した覚えはありません。 ・指先に怪我がある等はありません ・今まで指輪で締め付けていた等もありません。 以上です、お時間ある方、お答えいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

  • 手の指がしびれます・・・。

    朝、起きてから手の指がずっとしびれた感じから抜けません。 以前から時々あり、小指と薬指がしびれます。 ひどい時は数日、軽ければすぐ直るのですが・・・・。 何が原因でしょうか? 肩・腰・手首?どこから来てるのでしょう?? 日常生活には全く支障はありません。 ただ気持ち悪くて気になるだけです。 同じような症状をお持ちの方いませんか?

  • 指が開かない!

    最近、重いものを持つなどの力仕事が多く、指の筋肉を酷使することが多いです。 そのせいか、朝起きると指がまともに動きません。「ぱー」から「ぐー」の形に指を動かす時、関節が引っかかりを感じてうまく動かせません。この状態で指を斜めに動かすなどの複雑な動き(例:中指と親指で指を「パチン」と鳴らすような動き)をすると指を脱臼しそうな感じで怖いです。 同僚で似たような症状になった者が「指の関節が腫れている」と言われて注射(筋肉弛緩剤か何か?)をされたそうです。 気のせいか血の巡りも悪くなり、カバンを持っているだけで手や腕にしびれを感じることも多いです。 きちんと治療をしたほうが良いでしょうか?慢性化しそうで心配です。

  • 指を鳴らすのはよくない?

    いつもお風呂上りに足を開いて胡坐みたいな姿勢にして 足の指を引っ張ってポキポキ鳴らしています。 とても気持ちいのですが 骨をあまり鳴らさない方がいいと知人に言われました。 骨を鳴らすとどういう弊害があるのでしょうか? また、先日マッサージ屋さんへ行ったら、 同じように足の指をひっぱってポキポキ鳴らされました。 という事はマッサージとして悪い事ではないのですかね?

専門家に質問してみよう